プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
じぇんじぇん乗れてませ~ん(T_T)
[No.78] 2009-10-06 Tue 20:44
先週またまた北海道へいって参りました。
仕事だったのですが、朝晩はすっかり秋の気配です。
お天気が良ければこの時期の北海道ツーリング、いいかもっ!

東京に戻ってきたら台風が2つも接近していてず~っと雨。
そんなわけで2週間程バイクに乗れてましぇ~ん。
当然、ネタも無し、、、、、です。

我が鉄馬もやっと3000/kmを超えたのですが
今のところ、バックファイアーがやや気になる程で問題が出ていません。

サードパーティーからオプションパーツもチラホラ出てきているようですが
今も別に不満があるわけではないのですが
やはり最初に手を付けたいのはマフラーです。

やっぱこれでしょ!!

motostrano_2071_23865355.jpeg
EndcanakrapovicHP2Sport.jpg

お値段はと申しますと、$4189,975のところSale Price: $3,974.75
本日のレートが89.05円ですので\353,951-(Motostrana)
安いのか高いのかよくわからない非常に微妙なお値段。

再来週、LAに出張予定なので買ってくるか!!、、、なんちゃって(^ ^)

モテギでも聞いたけど、良い音してんだよなぁ~。



アイドリングでこの音ですから、、、、、。
小鳥のさえずりからすると早朝の感じ,さすがにご近所の目もあるので開けられません。
お国が違っていても、さすが、ビーマーはジェントルですなぁ~(笑)

   ビーマーじゃなくても当然です!!! (by嫁)
別窓 | HP2-Sports | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そこそこ。。。
[No.68] 2009-07-13 Mon 16:40
ここのところ、HP2 SPORTに積極的に乗ってます。っていうか
まだ乗せられてる感が強いですが、、、。

先々週土曜日、先週土曜日と2週連続でAOKINと、、

先々週は"8"も一緒でした。8との付き合いもかれこれ14~5年になると思うのですが
彼と一緒にツーリングに出る事を当時の仲間たちは想像もできないでしょうね~
実際私自身もみょう~な感覚でした。
それに我ら3人のバイクもみょう~な取り合わせです。

d4b861b6428e7fc6dba803d4b5f0545a_2.jpg

行き先はいつもの箱根のクネクネ道路。
慣らしも終了しオイルも交換、イニシャルを合わせ
サスペンションの調整も兼ねてのツーリングです。
ですがなかなか決まりません。
当然、ツーリング時とスポーツ走行時に違いはあるものの
マニュアルにある標準セッティングに違和感があるのです。
とはいえ、久しぶりの友人たちとの会話がはずみ
走りよりも話している時間のほうが長かったかもしれません。
やく300/Kmを走り、セッティングに不満を残しながらも無事帰宅。

その不満を解消すべく、先週土曜日(7/11)
今回はAOKINと2人旅。
この日気温が高く当初の目的地(道志)を再考し涼しいところへと急遽変更です。

実はサスのセッティングが少し決まってきたんです。
というのも前日(7/10)夜に首都高などを走ってました。

「小僧か!!」といわれるかもしれません。
サッサとサーキットに持ちこめばいいのですが
1人じゃちょっと寂しいので、ついつい、、、、、。

そしてその目的地は信州、信州と云えば蕎。
目指すは諏訪IC、目的地はブログで以前紹介した田毎庵。

開店より早く着いてしまいその辺りを探訪です、というより峠道を探しに
目の前には信州の山々が見えてますので少し走れば、クネクネ道路です。
初めての道でしたが、サスも気持ちよく仕事をしているようで
フルバンクをさせてはいけないと思いながらも、リーンも深くなってきます。
セッティングも何とか良さそうです。

P1040807.jpg

1時間程走ってまたもどって参りました。

P1040809.jpg

蕎を食し馬刺も食し贅沢なランチをオヤジ2人で堪能です。

お腹が一杯になったので次は汗を流しに温泉でもということで
一路甲府まで、好きな温泉の1つ、ここだ!!

P1040810.jpg

3年ぶりに来てみましたが、駐車場が大きくなって
観光バスもいたりして、ちょっとなんだかなぁ~って感じ。

でも露天からの眺望はなかなかのもので、癒されるんですよねぇ~。

そんなAOKINも行き当たりばったりなツーリングを楽しめたようです。

そしてビーマーへの階段を登らせようとしている私の企みに気がつき始めました(笑)







別窓 | HP2-Sports | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日納車!!HP2-Sport
[No.62] 2009-05-22 Fri 18:27
長い間この瞬間を待っておりました!

既に5/20(大安)には登録を済ませておりましたが
いつものディーラーへ本日午後、引き取りにいって参りました。
するとそこには友人のハネちゃんと弟のYASUがすでに、到着済み。
なぜかこの兄弟、「緊張している!」と云っております。

取り説は既に貰っていたので書類だけを手渡され
店頭より引き出され、いよいよ火入れの儀式です(ドキドキ)、、、。

車体は今まで何度か見ているのですが、ナンバー付きの車体は
お初で、エンジン音は生で未だ聞いた事さえありません。

キーを回し、2D製のメーターが忙しく立ち上がり
いつも通りのマークが点灯されたら

「Start Your Engine !!」

『グゥ~~ウォ~~~~ン』

文字でなんと表現してよいのか分かりませが
いつものボクサーエンジンのそれより渇いた、硬質な音がします。

すると店頭にいらしたお客さんも

「お~~~っ!!」と感嘆の声が、、。


いつもならこのまま箱根辺りまで走りにいくのですが
仕事の都合上、取りあえず自宅まで、、、。

じたくまでの3/Kmほどをハネ兄弟をひきつれて走ってみました。

ポジションも快適、エンジンにムチを入れると
パワーがダイレクトに伝わってまいります。
早く慣らしを終わらせサーキットに持っていきたい衝動に駆られます。

無事に自宅到着、、、、、。

改めて細かくチェックしましたが、さすがにパーツの1つ1つの出来が違います。
ゲルマンデザインにデザイナーを職とする
ハネ兄弟も思わず腕組み状態です。

今月中はなかなか遠出が出来ない予定で
慣らしは一体いつ終わるのか分かりませんが、
この鉄馬の調教は焦らずする事にします。

実はボクも緊張していたんです、あるものを見るまでは、、、

ディラーの工場には転倒でリア回りが既にないHP2-Sportを
見てしまったんです。一体このドライカーボンいくらするんだ~~~っ

P1040720.jpg








別窓 | HP2-Sports | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
HP2 Sportが・・・・!!
[No.61] 2009-05-15 Fri 18:25
ついに日本上陸です!!

海外との価格差を感じながらも、待つこと約1年半!!
いつものディーラーに本日拝みに行って参りました。
するとそこには既に4台ものHP2Sportが鎮座しております。
自分のそれもそのうちの1台。
BMWから車台番号と所有者が決められており、ユーザー心を揺さぶってくれます。

photo.jpg

早速跨がってみると、先日MOTO GPでの感触と同じです。
BMWでは今までにない腰高ですが、そこはBM。
これならショートツーリングなら問題なさそうです。
それに作りの素晴らしさは驚愕ものです。

本日、マニュアルを手渡されましたが、2D製のメータの説明がビッシリ!
私の頭では覚えきれない量です。

肝心の納車ですが、来週5/22(Fri)を予定しております。
それまでマニュアルを見ながら胸を膨らませる事にします!!

本日からまたまたモテギに行ってまいります。
『DE 耐』に参戦で~す。でも週末雨だって(T_T)m
コケないように、、、コケてHP2の乗れないなんてあまりにシャレになりません。






別窓 | HP2-Sports | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BMW Safty Bike in MOTO GP JAPAN
[No.60] 2009-04-29 Wed 09:36
先週は日本GP。
木曜日からいつもの友人はねと行って参りました。

出発の前々日より極度の下痢で、病院にいき会社も休み
首の状態も平行線で体調は最悪。
これじゃバイクでは無理、ましてお酒など、、、と
思っていたのですが、出発当日朝、「あれ?調子いいかも」
おそるおそるバイクに乗ってみると、「いたくな~い!!」
若干、肩と指に痺れは残っているものの何とかなりそうです。

そんなわけでモテギでの3泊4日は問題なく過ごす事ができました。

GPの結果などはすでにご存知の事と思いますので割愛させて頂きますが
金曜日のフリープラクティス後、
「グォォォォ~~~ン」とモトGPにも勝るとも劣らない爆音で
フルコースをたった1台で走っているバイクが・・・・!!!

マモラがライドするHP2 SportsのSafty Bikeとのこと!!

IMG_0195.jpg

Safty Bikeなので攻めた走りなど皆無でしたがストレートの伸びなど
今までのBMWでは考えられない程です。感動の走りです。

Pitを徘徊しているとそれが「ドドドドッ」と入ってくるではないですか!!

IMG_0200.jpg
IMG_0207.jpg
IMG_0209.jpg

物欲しそうに舐め回すように見ていると、スタッフの人が
「乗ってみるか?」
げっ!まじっすか?と思いながらも
Ye~~~~s!!
IMG_0222.jpg

ポジションも楽でこりゃツーリングでも街乗りでも出来そうな予感!
テンション上がりました。

追い討ちをかけるように本日ディラーから連絡があり
HP2 Sportsが5/12に入荷が決定したようで
5/21には登録も完了するそうです。
いよいよ日本で走る事が間近に迫って参りました!






別窓 | HP2-Sports | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | プロペラ日記 | NEXT
