プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
下見ツーリング(不謹慎)
[No.136] 2011-03-15 Tue 17:26
去る、3月11日、東北地方太平洋沖地震において被災されました方々には、
心よりお見舞い申し上げます。
頑張ってらっしゃる方々に、頑張れなどいえませんが
奇跡の戦後復興をした日本人の底力を今こそ世界見せようじゃありませんか!!

お陰様で私たちは全員無事でバイクも大丈夫でした。
ただ模型はそうもいかず、、、

IMG_0948.jpg

あの時を彷彿させる「ドミノ倒し」状態。何台かは修理が必要です。

3/13(日) 、そんななか誠に不謹慎かもしれませんが、来月のクラブツーリングの幹事を
仰せつかってますので、意を決して行って参りました、下見ソロツー。

目的地は静岡方面花見ツーリング、、、、、。
ワインディングもあり桜もあり、、、なかなかありませんがネットサーフィンをして見つけました。

ココ

IMG_0967.jpg

「桜と富士山を愛でる。」いいじゃないですか~www
でも桜は地味です。数本しかありませんが由緒正しい、、、らしいです。
場所はまだシークレットです。

この日は陽気もよく気温も結構上がっていたのですが、それでも
富士山5合目は道路に雪がまだあり、びくびくしながら走破、無転倒で事なきを得ました。

IMG_0962.jpg

来週天気がよければもう一度行ってこようと思ってます。
どなたかご一緒します???

別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SJB Touring
[No.130] 2010-11-15 Mon 18:07
前々から企画しておりました、地元桜上水「やきとり 良」の常連と従業員で構成された
桜上水ボンバーズのツーリングが11/3(sat)秋晴れのなか、総勢6名で千葉方面へ行って参りました。

今回の幹事はハーレー乗りの「ダイチ君」
目的は保田漁協「ばんや」での昼食、というあまりに分かりやすい企画です。
地元を8時に出発したのですが、おりからのAPECで首都高が大渋滞、、、、。
規制、規制でどうにもなりません。何とか第2集合場所の市原SAまで行ったのですが
嫁が勘違いをして、市原ICで降りてしまうという失態を、、、すまぬm(_ _)m

何とか全員合流しいざ「ばんや」へ!!


私は3回目の「ばんや」ですので、ちょっと変化球の
「シーフードカレー」と「クジラカツ」で「クジラカツカレー」

IMG_0639_2.jpg
IMG_0636_2.jpg

650GS乗りの嫁は「刺身六点盛り定食」
何故か白身ばかりです、しかし新鮮でぷりぷり!

IMG_0638_2.jpg

幹事でハレー乗りのダイチ君は、「天ぷら定食」豪快です!

IMG_0645_2.jpg

FTR乗りのマサト君はしぶく「なめろう定食」ですが、なめろうをご飯に乗せてなめろう丼に!

IMG_0641_2.jpg

ドラッグスターの「けんちゃん」は定番「海鮮丼」

IMG_0640_2.jpg

1200GSのよっちゃんは歯に優しい「カレイの煮付け定食」
何故か写真を撮り忘れていたようで、、、、スマソ、、、(涙)

この日はいつもより空いていたようですがそれでもこんな状態でした。

IMG_0646_2.jpg

お腹も一杯になりいよいよ本格的に走りましょうということで、山のなかへとGO!!
ダイチ君のコース設定でしたが、見覚えのあるコースでした。
そして、R92にでたところで、事件に遭遇!!

IMG_0647_2.jpg

なんと「自然薯泥棒」このあたりの名産らしく、パトカーまでお出ましになりましたです。

何事もなく無事全員帰宅にし、夜は「良」で宴会です。それもこんな状態!!!

IMG_0653.jpg

なんじゃこりゃ!!

ツーリングレポートというよりグルメリポート的になってしまいました(笑)
肝心な集合写真もないし、でもこのユルさがいいんですよ!

京王線沿いにお住まいの方がいらしたらぜひ桜上水「やきとり良」で盛上がってください。
そしてぜひ桜上水ボンバーズにご参加を!!特に女性!!

別窓 | touring | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
残暑お見舞い申し上げます。
[No.125] 2010-08-18 Wed 18:04
更新が滞ってますm(_ _)m

いやぁ~、いつまでこの暑さは続くのでしょうか?
さすがにバテバテです。

お盆中も仕事でどこにも行ってません(泣)
とはいえ最近大型免許を取得したというハマチャンと2人で
先週日曜日、箱根まで避暑に行って参りました。

ルートはいたってOrdinary、東名~小田厚~ターンパイク~伊豆スカ(X2)~箱根新道~東名
の約290/kmほどです。

IMG_0445.jpg

久しぶりのHP2Sでイケイケになってしまいがちですが、異常に白黒の車とバイクが繁殖しており
バックミラーを見ながらでした。

厚木で待ち合わせの予定でしたが、ハマチャンが来ません、、、、通り越したそうです。
待つこと30分ほど、、、暑くて頭クラクラ~。

私もミスをしてしまいます、ナントETCカードが期限切れ、
この暑さで脳みそやられてます。

いくつかの問題を抱えながらとりあえず大観山まで行けばcool down出来そうです。

行ってみるとナント濃霧で視界0

IMG_0446_2.jpg

ココで涼み、伊豆スカ詣でです。バイクは意外に少なかったけど車が多かったなぁ~。 

昼食はここ

IMG_0449_2.jpg

以前AOKINと行ったことのある「蕎仙」
またまた天せいろ+せいろを食し、外で一服してしていると
ママさんからスイカの差し入れが、「夏満喫」です。

今週末はSJB(Sakura Jousui Bombers)で土肥まで1泊ツーリングです。
花火大会もあるそうな、、、、。どんな珍道中になるのやら(笑)
別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GS 3台で、、、。
[No.124] 2010-07-21 Wed 17:02
7/17(土)友人ヨッチャンの納車記念ツーリングへ行って参りました。
メンツはいつもの友人ハネと3人で1泊ツーリングです。

行き先は野沢の北竜湖でキャンプ予定!
朝6時に我が家集合、きっちり皆オンタイム!

環八から関越~上信越に乗ります。
三芳で休憩を取ります、何せ暑い!珍しくハネがいるのに晴れてます。

次の休憩はココ

IMG_0469.jpg
IMG_0467.jpg

昼食を旧軽井沢のそば屋を予定していますが、
このままですとあまりに早く着きすぎるので時間調整です。
連休なので混雑が予想されたので早く出たのが良かったのか悪かったのか?

そんな訳であっという間にそば屋です。
お店の写真録り忘れてますが絶品でした!!
ハネ、グッジョブです!

特にココの鴨せいろは私が食べたなかでナンバーワンでしょう!
有頭エビの天せいろも上手そうでした。

IMG_0470.jpg
IMG_0471.jpg

次の目指すは浅間です。
ココでまた休憩、前日仕事で遅くなり寝たのが午前3:30だったため眠気が
またまた襲ってきました。

IMG_0474.jpg
IMG_0473.jpg

すると、ポツポツと何やら雫が、、、さすがハネです、、、、、あめ

足下がまだはっきりしない中(眠気で)

IMG_0476.jpg

鬼押出しハイウェイに向かいます、初めての大型&GSでヨッチャンの技量を
確かめようってなもんです。
今回のコースはハネが統べて設定しました。(笑)

案の定、、、、初コケで洗礼、、、。
ヘアピンを曲がれきらず、まっすぐ突っ込んでダートでコテっ、、、(泣)
もちろん怪我もなく右フロントウィンカーレンズを粉々にしただけ。
ただヨッチャンのプライドにかけて言いますが、
彼は相当上手いです、私が初めての大型の時より数段技術は上です。

そしてココで記念撮影。
IMG_0478.jpg

へこんでます。

IMG_0479.jpg

次にひたすらR502で北竜湖を目指しますが、ザァーと雨に振られたりして
お天気が安定しません、、、山のせい?それとも、、、ハネ?

IMG_0480.jpg

無事北竜湖に着いたのですが、着いて間もなく豪雨、、、、。

さすが超雨男ハネの威力は凄まじい!
結局は湖畔にあるホテルを予約なしに飛び込みました。ハネがOBということで事なきを得た感じでした。

予約も無しに飛び込んだので夜の食事はタクシーで野沢の温泉街の居酒屋で
そこで「玉袋筋太郎」に遭遇、、、スナックはどこが良いですかねぇ?
シーズンオフということもあり閑散とした温泉街を後にし、
寝不足とお酒で12:00には就寝、、、、。

翌朝起きてみると、なんということでしょう!ピーカンで気温も30度を超える勢い。

IMG_0484.jpg
IMG_0485.jpg

結局一度もキャンプ道具を降ろすことなく帰路につきます。

我々のR502とも別れを告げ

IMG_0489.jpg

IMG_0491.jpg
IMG_0492.jpg
IMG_0496.jpg

十日町に入って関越で帰宅。
総走行距離580/kmでしたがなかなか楽しいツーリングでした。
ヨッチャン、お疲れさま。ハネちゃん、幹事ご苦労様でした。
別窓 | touring | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
RS Club 月例ツーリング。
[No.121] 2010-06-08 Tue 18:14
6/6(SUN) RS CLUBの月例ツーリングがありました。
先月の1泊ツーリングは参加出来なかったので、
「今月は!」と意気込んで、2日連続のツーリングです。

集合は関越、高坂SA 8:30AMです。
30分前に到着したのですが、誰もいません、、、???
一瞬、間違えたか?と思っていたのですが、三々五々集まり出しますが
幹事の神◯さんがいつまでたってもきません。
何でも来る途中、バイクが故障し、違うバイクで向かっているとのこと。
また会計のKさんはどういう訳か、談合坂にいたとか
ボケるにはまだまだ早い歳だと思いますけどねぇ~(笑)

結局、陽気にも誘われ、最終的には24台?だったかと、大杉!

P1050548.jpg

アリサンの1000RR,オールペン&フルカーボン「すっげぇ~!」

P1050551.jpg
P1050552.jpg

最初の休憩

幹事の神◯さんとTさんが合流、しかし1台行方不明(その後も)

P1050554.jpg


お昼はココで、、、。

P1050555.jpg
P1050557.jpg

これだけ人数が多いと入れる場所も限られてきます。

記念撮影はココ

P1050562.jpg
P1050559.jpg

最後は談合坂で解散しました、、、とさ。

これだけの大所帯のツーリング、幹事、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
相変わらずのハイスピードツーリング、満喫させて頂きました。

そして、自宅まであと500mというところで、、、、、、なんと!!!

また、だ捕されました(泣)
ハミ禁、1点、6000円也、、、どうもオレのHP2 Sportは祟られているようだ、、、、。

別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | プロペラ日記 | NEXT
