プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今年最後の月例 RS CLUB ツーリング
[No.84] 2009-11-02 Mon 16:09
という訳でいって参りました。
恒例の箱根~伊豆(ゆき文)コースです。
当日は例年になく気温が高くぽかぽか陽気。

それもそのはず9:00に海老名というのんびり集合。
行きしなの東名高速も何故か空いてます。(変)
聞くと月曜日も休むと4連休とか,,,忘れてました。
P1050072_2.jpg
P1050073_2.jpg

今回は18名の参加、、だったはず、、しばらくご無沙汰のお顔もみえます。
HP2Sportsもまたまた4台。久しぶりの箱根に気持ちもやや昂ります。

会長はインフルエンザにかかったらしくお休みとなりましたが
9:30海老名を出発し一気にターンパイくまでのぼり、、、と
思ったのですが、ターンパイク中腹あたりから案の定霧がたちこめています。
翌日が雨の天気陽報の場合ほぼ霧まみれです。
それにしてもひどい、視界はやく3mほどかと、、、20/Kmくらいでのろのろと、、、
きょうはGSの方が良かったのか?????。

P1050074_2.jpg

とりあえず伊豆スカを目指します。この辺りにくれば
視界も広がるはずです,,,途中何名か行方不明です。。。遭難状態(笑)
何とか伊豆スカ入り口に全員照合できました。

何故伊豆スカか?そりゃ伊豆に行くのだから、、、、
もう1つ理由があります、この日より伊豆スカ全線なんと、200円

P1050075_2.jpg

亀石まで来るとすっかり霧も晴れ、ぽかぽか状態。
着込んだアンダーも脱ぎ捨て、やっぱりHPで良かったと胸をひとなで。

P1050076_2.jpg


いつ以来でしょう全線走りきったのは、いやぁ~楽しかったです、癖になりそう。
3月まで試験的に200円で走れます。ず~っとそのままにしてほしいものです。
オフシーズンだけとはねぇ~。

最終目的地、恒例のゆき文で極ウマの天ぷらコースを頂き

P1050077_2.jpg

また伊豆スカに乗って箱根新道でご帰宅となりました。
箱根はやっぱりいいっすねぇ~。
無事に約350/Kmの高速ツーリングでございました。





今回も事件が1つ、N御大が車と接触、
といってもヘッドカバーをこすったくらいで、転倒もしていないのですが
何かと面倒なことになったらしく、亀石を少し行ったところで
ご帰宅となりました。


別窓 | RS Club Tokyo | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
RS Club Tokyo 新年会
[No.15] 2008-02-04 Mon 13:53
久々のの更新です。
最近はGymにはまっており、日々鍛錬とダイエットの毎日が続いておりました。
しかし先週末はついにその箍が少し外れてしまいました。
というのも、わがRSクラブの新年会が開かれたのです。
初参加でしたが厚かましくも夫婦で参加。

場所は新橋の新橋亭で豪華中華と20年モノの紹興酒!これがまた絶品!!
参加人数も25名とおいしい食事とお酒で北島会長の話もそこそこで
P1030299.jpg

しょっぱなから大盛り上がりです。
特に今回は、ゲストで参加頂いたBMW Bike'Sの編集長、永山氏が
何と、アノHP2 Sportを試乗し、そのインプレのお話し頂きました。
まだまだ細かい話はシークレットなのですが(無理矢理聞き出しましたが)
その中でも一番印象に残った言葉に「ボクサーエンジンへのレクイエム」と
おっしゃっておりました。これで全てがお分かりになりますよね・・・
つまり、レクイエム=鎮魂歌、最後に最高なものを作ってHP2終了、
次のステップとしてHP4に転換(V型4気筒)というストーリーらしいですゼ。
確かにBMWはHP4でWSBに参戦を表明していますから、納得出来るお話です。
絶対持っていて損はないと断言までしておりました。
ど~もデリバリーは6、7月あたりらしいです、期待で胸がいっぱい、いっぱい!!
え~話聞けました。

肝心の新年会の模様はというと、復活の方や友人の羽ちゃんも含め3名の新会員、
それに今年からSTのFinal Editionで参加される方が2名もいらっしゃられたりと
次回初ツーリングではパワーアップした派手オヤジ軍団が
ブイブイいわせているのが今から目に浮かびます。

最後になりましたが、今回、幹事の中島さんが完璧に取り仕切られ
「お疲れさまでした&ありがとうございました!!」
また新年会の詳細は中島さんの「かわら板」で紹介頂ける、、、はずです。

交通安全、家内安全で今年も突っ走ります!!

以下写真が続きます・・・・・・。

P1030300.jpg
P1030301.jpg
P1030302.jpg
P1030303.jpg
P1030304.jpg
P1030305.jpg
P1030306.jpg
P1030307.jpg
P1030308.jpg
P1030309.jpg
P1030310.jpg
P1030311.jpg
P1030312.jpg
P1030314.jpg
P1030315.jpg
P1030317.jpg
P1030318.jpg
P1030319.jpg
P1030320.jpg
P1030322.jpg
P1030323.jpg
P1030324.jpg
P1030325.jpg

別窓 | RS Club Tokyo | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今年最後の晩餐!
[No.10] 2007-12-03 Mon 14:29
RS Club Tokyoの忘年会と総会が
先週末の12/1(土)六本木にあるフランスレストランChartreuseで催されました。
参加人数は、21名、、、、、だったはず。総会は今年で28期を数える。

「お世話になったあの人も同伴(詮索無し)」という初めての試みだったそうで
いつもはバイクに跨がっている、勇姿?しか拝見していないのだが
軽くドレスアップされた立ち振る舞いは、
全くジェントルなのでちょっとビックリ。
しかしながらそこは、RS CLUB です。
会長や幹事の挨拶などもソコソコに
上質なフランス料理に舌鼓を打ちながら、ビール、ワインと
進むにつれて、盛り上がりは佳境に入ろうとしている。
そしてしばらくすれば、いつも通り老若男女入り乱れての、大宴会状態。

白髪混じりが多い中、走りも全開、酒も全開!!
イヤァ~、全く凄いおっさんたちです!!

P1030070.jpg

P1030069.jpg


濃~い話やら、薄~い話まで
あちらこちらでされていたはずですが
あまり覚えていないのは、僕だけじゃないはず、、、(笑)


P1030072.jpg


今回メンバー登録して、来年から正式メンバーになる、
最年少、友人の羽ちゃんも珍しくジャケットを着込んでます。

P1030075.jpg


女性陣も大盛り上がりだったようですね、、、。


P1030080.jpg

P1030076.jpg

P1030082.jpg


終盤ではもう楽し過ぎて大酔っぱらいでした(爆)

P1030079.jpg

P1030077.jpg

P1030078.jpg

P1030083.jpg


この後、2次会はおじさん、おばさんの定番とでもいいましょうか
六本木ケントス
腰痛持ちも子持ちも関係なく、ロケンロールで踊りまくり、3次会へとなだれ込み。
3次会会場はモノマネクラブ「STAR」で大笑い、、、。
気がつけばとっくに午前様。とても楽しく満喫した1日でした。
これで今年の公式イベントは全て終了、来年は2/2に新年会からはじまります。

「こんなに楽しい事をしているのか!」と思われた奥様たちが
「新年会も絶対参加」と心待ちにされているという噂も、、、、。

今年は無事故でしたが、来年、再来年と続けていけますよう
改めて家内安全、交通安全を心に誓ったのでした。

私的にPカーに追われたのは内緒の方向で、、、(自爆)
別窓 | RS Club Tokyo | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | プロペラ日記 |
