プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
出張でした!
[No.80] 2009-10-21 Wed 19:02
あまり仕事に関してここには書かないのですが、
昨日ロスより帰国致しました。

某化粧品メーカーのレコーディングです。
ご存知の通り、ここ数年不景気の嵐が広告業界にも吹き荒れており
その規模たるやハンパなものではありません。

今まで年に数回は海外録音があったのですが、今回実に2年ぶり、ロスは3年ぶりです。
少しは良くなっているのか???んな訳ありません。
なんとかしてくでぇ~~!!

海外の時には一緒のこのトランクとも早15年の付き合い。
随分くたびれてきました。
P1050045.jpg

3年前のアメリカはまだまだテロの警戒が強くトランクは「No Rock」
つまり鍵をかけてはいけなかったのですが,今回きてみると
わりとアッサリしてます、鍵はかけてもOKですし、ゆる~い感じ。

またPC環境もソフト,ハードとも大幅に良くなり
コンピューター1台あればほぼ大丈夫、これなら世界各国どこにいても
仕事ができます、と言うことは24時間関係なく仕事ができるわけで
果たしてそれが良いのか悪いのか、、、、、。おかげで今回はひどい寝不足。
LA ~Tokyo~Londonの3元中継状態だったので(爆)

ホテルはいつもの常宿Sofitel。2年程前から改修工事をしていました。
以前の方が好きかも、、、、。

P1040982.jpg

しかしロビーにはこんな素敵な椅子が、$1コインで出来てます。

P1040996.jpg

とりあえず座ってみる、、、、ひんやり、、、。

P1040995.jpg

真向かいには何かと便利なビバリーショッピングセンターがあります。

P1040983.jpg

LA到着後すぐミーティング。夕食はスタッフと一緒に
ここも必ず寄るお店の1つ。経営者のノブさんともお友達なのですが
なかなかLAでお会い出来ません。案の定今回も先週まではいたそうですが
今は東京に出張中とか、、、。

P1040992.jpg

LAではあまりに有名、世界中にもあるお店です。
本店だけが「Matsuhisa」でその他は「NOBU」という店名。
東京にもありますが行ったことありません。

食事を終えてブラブラしていると警察官がこんな乗り物を
 
P1040984.jpg

エコ化が進んでます。空港でもセグウェイで巡回してました。

時間が出来ればここもよるお店の1つ。毎度長蛇の列です。

P1050001.jpg

聞けばLAでも不景気の嵐が上陸したままだそうですが
ここだけは別のよう、以前より並んでいる気がします。(Matsuhisaは空いていたのに)

P1040998.jpg

何が有名かというと「チリドッグ」これが何ていうことないんですが「激ウマ」。

P1050002.jpg

食い物の話ばかりと思われるかもしれませんが
実は食事を外でとったのはこれだけ、、後はルームサービスとスタジオメシ、、悲しい。

今回のスタジオはGlenwood Studio

見覚えのあるWebsiteデザインです(笑)

東京のスタジオと決定的に違うのは環境です。
だってこんなところ絶対に日本にはないでしょ。

P1050004.jpg
P1050012.jpg
P1050042.jpg
P1050009.jpg
P1050006.jpg

今回4名のヴォーカリストをお願いしていたのですが
その中でお気に入りだったのは彼女です。

P1050035.jpg

見覚えありませんか、、、?名前はJudith Hill

   










この人です。














日本人とのハーフですがもちろん日本語話せません。
マイケルが亡くなる5時間前までリハーサルで一緒だったそうで
やはり今回のヴォーカルでもう1人マイケルのツァーに参加予定だった
人(Ken Stacy)と話していましたが、いまだに信じられないと、、、。

アメリカ人も芸能ネタが好きらしく、ここでは話せませんが
色んなことを教えて頂きました,,,あんたも好きねぇ~~(古)

そんなわけでドタバタの録音が終わり翌日にはフライトという4泊6日の
出張でしたが、スタジオの行きすがら少しだけ寄ってもたら「Home Depot

800px-2008-10-27_The_Home_Depot_in_Durham.jpg

ここでこんなものを購入!!

P1050052.jpg

初めて見ました!!ドレメルの新型コードレスリューター、「$69」超安!!!
ビットは$5とコレマタ激安。HANDSで買うと2500円くらいはする。
このリューターも多分\15.000とかの値段がつくんだろうな~~?
と思いつつゲットしてきました。相変わらずの工具オタクです。

     


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Akrapovic BMW HP2 Sport Evolution Full Exhaust | プロペラ日記 | 月例 RS CLUB ツーリング(10月)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
