プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
BMW 白馬バイカーミーティング2009
[No.72] 2009-08-03 Mon 19:13
いきなりクラブの元会長K氏から電話があったのが先週木曜日。
「白馬いかね~?」とのお誘いが、、、。
とは言え、すでに定員で締め切り、宿も満員。
いかね~?と云われても、無理じゃね~?、と思っていたのですが
2~3人くらいどうにでもなると、相変わらず強気。
こうなりゃいつもの友人HANEも道連れに(笑)

全く予定を立てていなかったので、出発前日は接待。
出発当日は完全な二日酔い、、、、(爆)
お天気も両日『雨』、僅かな希望を持って、
家を出たのが14:00。東京はピ~カンとはいきませんが
うす曇りで気温も高く、「大丈夫そう」

P1040857.jpg

HANEを迎えにいきます、まだヘルメットもまともにかぶれない状態ですが
タンデムで退院以来の初バイク。
「やっぱバイクはいいなぁ~~」とやや興奮気味。

3時頃高速に入り雨にも当たらず順調に走っていると
韮崎辺りから「雨、雨」慌てて陸橋下で雨宿り、
カッパを着こんでゴーグルをシールドに変更して再出発。

出発した時は雨脚が弱かったのですが5分も走ると
ざぁ~ざぁ~降りに、、、、今度はサービスエリアに入り
上空を見上げると真っ黒な雲が立ちこめてます。
ただ雲の流れが速いので雨雲が過ぎ去るのを持つ事30分。

再々出発、諏訪湖を望み長野道へ、
燃料が危うくなってきたのと、また大粒の雨になってきたため梓川SAにPIT INN
ここでも雨雲の流れを見守ること30分、わずかに光が、、、。
するとこんな素敵な光景が、、、。
いつ以来でしょう?こんな近くの虹を見るなんて!!

P1040858.jpg

なんて呑気なことを言っている場合じゃありません
時間をみると、すでに18:00を回っているではありませんか?
給油も済ましSAを出たのが18:15頃、
19:00から食事なので、それまでに到着予定のつもりが。。。

結局、宿に到着したのが19:15ころ。
出迎えにはディラーのO氏となんと山口県からKUWAさんも
いらっしゃるではないですか!!
「ごぶさたしてます」と挨拶を交わし、
聞くとKUWAさんも「ひどい雨」にやられて14時間かけて
たった今到着したとの事。
それとやはりKUWAさんもK氏からの突然の電話で「来るだろ」と、、、

当のご本人、K氏は???まだ到着せず???です。

とりあえず風呂にも入らず着替えをして再開を祝ってビールで乾杯!
食事も進みワインを注文し、会話も弾んでいたころ

テンションあげあげな声が、、、、K氏到着です。
食事も、その後の宴会も絶え間ないトーク爆裂!!(笑)

あまりお酒の飲めないKUWAさんは疲れも手伝って、ご就寝。

P1040862.jpg
お先に、、、。

僕らといえば朝まで二日酔いでダウンしていたのにもかかわらず
飲みまくります。

K氏のテンションも全く下がる事なく、、、全くこのオヤジ「恐るべし」です。
                             酒がないか確認中
                                 ↓
P1040860_2.jpg

部屋は当然4人一緒。

KUWAさんを無理矢理起こし、HANEが自販機でビールを購入し部屋で2次会。
午前2時過ぎまで独断場(笑)

翌朝、6時頃尿意で目をさますとK氏がいません、、、、。
『えっ!!』と思ったのもつかの間、早朝より温泉に入っているではありませんか!
やっぱり「恐るべし」。。。。です

朝食を済まし、9時頃に開場へ!!  雨です。

珍しく天気予報的中。

今回の目的はこれを観たかったのです。

P1040864.jpg
P1040867.jpg
P1040863.jpg
P1040866.jpg
P1040869.jpg

実車をはじめてみました!
写真より相当カッコいいです。アンシンメトリーなマスクは
意外な程しっくりしています。
そういえばBMWアメリカで1000RRの値段が発表された模様。
何でも素の状態で$13800!! 超破格値じゃございませんか!!
HANEちゃんもうこれしかないっしょ!!

それとR35も展示されておりました。
これも初めて実車をみましたがオーラが出てますわ~。

P1040870.jpg

今回、ず~っと気になる事が、、、。
宿も人もバイクも店もなにもかもが、活気がないというのか地味というのか
特に集まっているバイク、人々は例年の1/3 or 1/4くらいしかいなかったような。
お天気のせいなのか、景気のせいなのかわかりませんが寂しい感が隠せません。

一体どうしたのでしょう、BMWのバイクは売れていると聞くのですが
イベント自体がもうマンネリ化してるとか?

そういう僕らも昨年からいくのを躊躇っていたのも事実ですが、、、。

P1040872.jpg
P1040873.jpg
P1040874.jpg

P1040875.jpg

心なしかHANEの後ろ姿も寂しそう、、、、、(笑)





別窓 | touring | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ケーシーストーナーが、、、。 | プロペラ日記 | BMW S1000RR>>
コメント
KUWAさん
どもども。。

こちらこそお世話様でした。
帰りはず~っと雨で特に談合坂辺りでは、まさに
「バケツをヒックリ返した」状態で、もうぐちょぐちょ。
でも都内に入ると雨は上がっていて何ともはや、、、、。

是非ツーリングに参加してください、
そのころにはHANEも乗れている、、、、かも?
9or 10月頃そちら方面のツーリングの予定を立てていますが
まだ未定ですので、決まりましたら連絡させて頂きます。

ではでは、、、。
[No.39] 2009-08-10 Mon 15:46 | URL | SUZUKI #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
どもです
先週はお世話になりました。
豪雨の中の長時間ツーリングでグロッキーのところを再び0時にK師匠に起こされ、2時まで・・・・。そして朝は6時半から起こされと睡眠不足の週末でした。

帰りは岡谷JC付近と名古屋で豪雨に見舞われましたが、道中ほぼ晴れで10時間ほどで帰宅しました。
天気いいと片道800kmは苦にならないのですけど(笑)

性懲りもせず、K師匠に誘われたRSクラブの宿泊ツーリングに参加しようか?という気になっています(笑)
また、こちら方面にHANEさん共々来られる時は声をかけて下さい。

ではでは
[No.38] 2009-08-10 Mon 00:12 | URL | kuwa #SFo5/nok[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
