プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ノーマルが1番!!、、??
[No.7] 2007-11-08 Thu 18:28
ここのところお天気続きで、毎日通勤の足として
GSを引っ張りだしている。オドメーターも1500/Kmに。
今までのどのバイクよりも、シンクロ感が強く何とも快適。
まさに思いのままという感覚で「慣れ」も早く感じている。
そうなると今までは思いもよらなかった、ほんのちょっとの違和感が
今では結構なものと感じる。

週末に行った箱根ツーリングでサスのセッティング、ハンドル位置などを
細かく調整してみた。
基本セッティングだと体重85/Kgで設定されているため
70/kgの自分にはいささかハードと思われる。
そこで、F・サスはノーマル状態、R・サス、減衰を最強から2回もどし、
プリロードは最弱から9回半締め込みます。
このセットだと1Gの沈み込みも当然違ってくるため
ハンドル位置も調整します、約15/mmほど下げてみました。

友人のHANEちゃんにも施してみると「これいいっすねぇ~!」
との事でしたので、しばらくはこれでいってみようと思ってます。

GSはテレレバーの効果と前輪フォークの適切な角度で
恐怖感なくバンクしていく、リーンウィズのまま。
それはマシーンに乗せられてる感覚が強い。
限界点がどこなのかがよくわからない。
そこでもう少しライダーの操 作感が欲しいのとスポーツ感を求め
体重移動を試みると、お尻がスムーズに移動できない、、。
シートが後ろ上がりなのだ。こればっかりは仕様がない。
そこでいろいろネットで検索してみると、やはり同じ問題を
指摘されている項目が多い事にビックリ。

「どこかでシートを、、、」という思いでまた検索してみると
ありました、ありました。これイイじゃないっすか!
S3102_1.jpg


K&Hというところから出されているのですが、良く出来てます(と思います)
しかし値段が88,200円(税込)、、、、、ウ~ン。

たぶん、リーンウイィズでバイクナリで走るのが速い、とは思うのですが
積極的に走らせたい僕としては、、、、。
自車持ち込みで試乗させてくれるとの事ですので、1度いってきます。
また、BMW公認インストラクターの山田 純氏もGS乗りで
シートは前部はHi側、後部をLow側にして乗っているそうです。
「なるほど!!」と思ってやってみましたが、足の短い自分には
ちょっときつかった、、、、、くっそ~~。慣れるしかないか!

それともう1つ、今までのK1200とでは、明らかに目線の高さが
違うため、少しのバンクでも、随分バンクしているように感じました。
これも、「習うより慣れろ」だと思いますが、、、。

タイトルの通りGSは「ノーマルが1番」と思って、それを貫こうと思っていましたが
買っちゃいました、、、、、(爆)
01-044-0404-0B.jpg

TT040-0603b.jpg

TT044-0340b.jpg



プロペラ日記というよりはペラペラ日記になってしまわないようにしなければ。
スポンサーサイト
別窓 | GS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ECMA2007 | プロペラ日記 | 週末・・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
