プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
DE-耐 2009
[No.64] 2009-05-29 Fri 19:40
アップするのを躊躇っておりましたが
今年もDE耐に参戦して参りました、、、結果から云うと
アボ~~~ン
な感じで終了でした。

5人のライダーと王子、N村、嫁のピットマン、それとサッチャンことハネのお母様。
これがわがTeam Adventの総勢。

いつものクラブハウスに前日より入り、昨年の二の舞にならないよう
お酒も程々に就寝、明朝6時にコースに入り準備が始まりますが
お天気が何とも微妙、、、、。
サッチャンが100個のいなり寿司を持って登場し、テンション上がります。
だれが付けたかクラブハウス前のコーナをサッチャンコーナーと名付け
こんなステッカーまで。

P1040683.jpg

そんな事をしているうちにスタート近づいてきました。
グリッドは153台中143と何ともくじ運が悪すぎです、、、。

P1040687.jpg

第1走者のハネの目が据わってます(笑)
10:00AM スタートフラッグが振られスタートダッシュよろしく
ハネが一気に90位、、、、80位、、、と順位を上げていってます。
タイムもラップモニターで確認すると
3'10”、、、3'09"、、、、3'08"と周回ごとに
削っていってます。「今日乗れてんなぁ~」と安心しながら
いなり寿司をパクついていると、ピットの王子が

「帰ってこな~い」

ジリジリした時間を過ごしていると、ハネが戻って参りました、
やはり転倒です、、、。どうも気合いが入り過ぎている感があったのですが
それにグリップが良いようで倒し過ぎが原因のスリップダウンのようです。
マーシャルのチェックを受け第2走者のヤスにバトンタッチ。

コレマタ自己ベストを更新しながら周回を重ねております。
「このまま、このまま」と思いながらいなり寿司をまたパクり。
するとまた王子が

「帰ってこな~い」

またまた転倒です(爆)
今度はライダーとバイクを車に乗せられて帰ってくるではありませんか。
終わったか?と思いましたが、ライダーに怪我はないのですが
心が折れてます。。。膝がガクガクしています。
コケの原因は同じ、、、、、ガク
P1040713.jpg

この時点で目標が「目指せ完走!」に変更。

第3走者のN島君に一声かけます。
「絶対コケるな!周回数を増やせ!」
彼にとって初めてのレースで緊張と不安の中でのライディング。
さぞかし大変だったと思いますが1時間を走り切ってくれました。
ヘトヘトになりながらピットにたどり着くと

第4走者やまちゃん、
昨年はボロボロでしたが今年は汚名挽回とばかりに
自己ベストを更新しながら周回を重ねてけれてます。
みんな「コケるなコケるな」と念じている間に
いなり寿司をまたまたパクり。

P1040702.jpg

彼も無事ピットに帰還。
そしていよいよボクの順番です。
気合いを入れるため、いなり寿司をパクリ

今年は練習もわずか20分だけ、首にも問題を抱え、
何秒くらいで走れるのかと一抹の不安をもってバイクに跨がると
暗雲が立ちこめてきているではありませんか、、、
「参ったなぁ~」と思いながら皆に見送られながらピットを後に

P1040706.jpg

バイクの調子を見ながら2周ほどして「さぁ!行くか!」と気合いを入れ始めたところで
なにやらポツポツと、、、、
『雨だ!!!』

あちこちで転倒者続出、、、セーフティーカーが入ります。
ヤレヤレと思いながらクールダウンしていると雨脚が強くなって
ウェット路面に、、、、「ヤバッ」

全員が一列になったところで、グリーンフラッグ。
ここはもう行くしかありません、ここで順位を上げなければ、いつ上がるんだ!
さすがにゆっくり走っている人が多く、がんがん抜いていけます。

でも慎重に「コケるなコケるな」と念じながら
すると路面が出来てきて所々渇き始めています、「もう1周、もう1周」と
気持ちを入れていたのですが、燃費が気になり始め、やむなくピット。

P1040712.jpg


あと、残り時間が2時間を切っています。1人20分づつはしって
終了となり最後に無事、ボクがチェッカーを受けさせてもらいました。

タイムを確認すると、ラストラップでベスト3'07"でした、、、。
来年は3分切りに挑戦です。
「練習すっぞ!!」とその夜の反省会とは名ばかりの飲み会に
突入するのでした、、、、。
サッチャン、王子、N村君みんなありがとう!、、、そして

          また来年!!






スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<i-Phone | プロペラ日記 | BMW S1000RR>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
