プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
週末・・・・。
[No.6] 2007-11-05 Mon 15:20
先週末のお天気が心配されてましたが、
土日ともいいお天気!!!
お天気がいいとなれば忙しくなるのが、バイク乗り。

土曜日11/3は赤坂にあるモトラッド東京でHP2 Megamotoの試乗会が
ありました。いそいそとお昼を回ったあたりに愛車GSにまたがり出発。
どういうわけか都内はK察がいっぱ~い出ております。
「ごくろうさんです」と心の中で呟きながら、、、んなぁ~わけない!
「どうしたんだ?」と思いながら到着。

友人のottoさんも試乗に来ると行ってましたが、まだのようです。
メガモト予約番号「1」のottoさんより先に試乗するのは
申し訳ないので、少し待っているとやってまいりました。
MカラーのHP2エンデューロ。
P1020899.jpg

この2ショットなかなかです。 

ottoさんが試乗後、いよいよ、順番が回ってきました。

・・・・・・・・・・・・跨ぐ事が出来ません。
足先がツンツンです。1Gの沈み込みもあまりしません。
信号待ちの不安を持ちながら、「GOOO!!」
1、2、3、4速とストレスなく回っていきます。
ピックアップは車重の軽さも手伝って、なかなかのものです。
5000、6000と回転数を上げて調子に乗っていると
います、います。うじゃうじゃ、ここにもK察の方々、、、
「やばいヤバイ」速度を落としてハンドリングを確認。
やや速度を上げてコーナリング、、、、「普通」
続いて、フロントブレーキ、、、これも「普通」
リアブレーキ。。。「効かねぇ~~~!!」
でも調整できる事でしょう。

けっして「普通」はネガティブな意味ではありませんが、
もっと過激な事を想像していた僕に取っては良い意味で「普通」でした。
ただ軽さは良かったな~、やっぱりBMって「重いデカイ」ですから、、。
足付きはもちろん悪いですが、慣れてしまえば何とかなるんじゃないかな~
身長が170cm位であれば、、、。
P1020895.jpg

P1020896.jpg

P1020898.jpg



そんなこんなでottoさんと分かれ自宅に戻ってまいりました。
そういえば、もう既に売りに出されておりました、、、、(涙)

翌日曜日お天気は今日も晴れ~~~~~。
11/4 今日は今年最後のクラブツーリングです。
ゲストは以前も一緒だった、同じGS乗りのHANEちゃん。
彼もいよいよ来年から正式メンバーになるようです。
「ヨカッタ、ヨカッタ」

8時に待ち合わせ、ガソリンスタンドでハイオク満タン!
「ゲェ~~ 1/L=169円」たかぁ~~。
そういえば11月からガソリンの値段が上がるって新聞に出ておりましたが
それでもやはり直面すると、、、(高)来月もまた上がるそうですよ。

みんなとの待ち合わせ場所は東名、海老名SAに9:00集合です。
快調にとばしてほぼ予定通りに到着。
しかしながら僕たちが1番最後のようです。
みんな気合い入ってます、また人数も多いです。
22人くらいでしょうか、、、。
P1020900.jpg


今回の幹事よりコース説明やゲスト紹介などをすませ、いざ箱根へ!!

「小田厚から箱根新道へ」と説明があったにもかかわらず
長老が厚木ICを直進、、、、先が思いやられます(笑)
芦ノ湖スカイライン入り口で長老を待つ事、約30分。
やってまいりました。合流です。亀石で休憩。
P1020902.jpg


ここで5名ほどが私用のため帰路につき、いよいよお昼の時間が
近づいてきました。メンバーは道もよく知っていますが
おいしいところも本当に良く知っています。
ここでも道の説明をしてお昼を目指して出発です。

分岐路では会長がハザードをたいて教えてくれてます。
さぁ~全員揃ったので「いざっ!再出発」
「えっ?」「2名不明」ゲスト2名です。
HANEちゃんと1名が迷子です。
幸いな事に無線が繋がり、事なきを得ました。
相変わらずどたばたツーリングですが「これもまた楽し」です。
そんなこんなで予定より少々遅れて到着
今回はここです。
  ↓
P1020904.jpg


「てんぷら ゆき文」
車エビ~なす~れんこん~さつまいも~鱚~いか磯辺と一品づつ
揚げてもらい、最後はかき揚げ丼でしめ。
お腹も一杯、うまかったっす~!!
そうそう、長老、お詫びのノンアルコールビール、ありがとうございました。

ゆき文を後にして帰路につくのですが、途中、会長が
「すーさん、GS慣れた??」って聞くので
「そうですね、だいぶ」と答えると
「ちょっといこうか」とおっしゃるとそこは箱根スカイライン
料金を払い、会長の後を、、、相変わらず「きれい・はやい」です。
何とか追走するも、徐々に離されていき、ゴール地点では
やく30mくらい差があったでしょうか、、(爆)
また会長曰く「そんなに早く慣れたらたまんないよ~」と、、
おっしゃるとおりです。
「日々是精進」これを肝に命じ「いつかぶち抜く」

そして御殿場に降りてきてお土産タイムです。
今回はここ
P1020908.jpg


二の岡フーヅです。
ここでハムなどを買いあさり渋滞の東名へと消えていくのでした。

本日走行距離約320/Km
スポンサーサイト
別窓 | touring | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ノーマルが1番!!、、?? | プロペラ日記 | 早くもGS2008>>
コメント
以外と....
08GS、以外とビッグマイナー敢行しましたね!
105hp/8000rpmまでパワーアップしてESA装備になるそうです、タンク~フロント回りもガラっと変更...。
う~ん、しかし3年後のフルチェンジまでは現行仕様の方が良いなぁ...、今が買い時かも、ですね!!
[No.12] 2007-11-07 Wed 02:56 | URL | otto #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
>お疲れさまでした!
ど~もです。
帰りの渋滞がちょっと面倒でしたが
お天気もよく楽しい1日でした。

GSのセッティングもだいぶ出てきましたよ。
[No.11] 2007-11-06 Tue 16:07 | URL | SUZUKI #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れさまでした!
クラブツーリングお疲れさまでした、HANEちゃんもどんどん逞しくなっていきますねー!!
Megamotoは良くも悪くも普通でしたね、しかしFブレーキの効きはエンンデューロに比べると歴然でした。
なんと言っても軽さが一番ですが、少しカテゴライズしにくいバイクと言うか、普通のくせに新しいジャンルと言うか....、個人的には気に入りました~~。
[No.10] 2007-11-05 Mon 23:21 | URL | otto #JalddpaA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
