プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
この暑さどうなのよ?ツーリング
[No.43] 2008-08-10 Sun 12:00
毎日猛暑が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?
北海道の気候を経験してからというもの、連日の猛暑にやられ
脳みそはすでに腐敗している状態、、、、。

そこで同じ様に腐敗しているいつもの友人はねちゃんと、
涼しいところまで走りに行こう!ということに。

そうなりゃ、高原でしょ、リベンジをかねて、朝霧、霧降高原をめざします。

今回は様々な事(?)から復帰した、AOKINも誘ったところ、
「いくいく~」とのお返事。7:00に蓮田SAに待ち合わせの約束。

はねちゃんとは6:00に代々木Pで待ち合わせしたのですが、
10分過ぎてもまだ来ません、そんなこんなしているうちに
首都高が渋滞してきました。5号線が通行止めなので尚更です。

約束時間を30分ほど過ぎたあたりで、やって参りました。
「すいませ~~ん、いろいろありまして、、、」と
対外的には本日出張ということになっております(本人談)

渋滞している首都高をやり過ごし、下道でしばしはしり
扇大橋から蓮田SAをめざします。

遅れる事やはり30分、すでにAOKINは到着済み。朝食まで終了、スンマソ。

早々にこの暑さから逃れるため出発です。

まずは宇都宮インターから日光方面に出て、いろは坂を目指そうかとも思いましたが
AOKIN復活後、初ツーリングですのであまり無理な事は出来ません
日光市内を右折してまずは霧降高原までの軽いワィンディング。
ここまで来ると陽が当たっていても清々しいです。

P1030943.jpg

この写真、外灯の上に何かいます、、、。

P1030944.jpg

ほのぼの~~~~。何だか癒されます。

次に大笹牧場まで一気に下り、軽くブランチ。

涼しい、、、、、、東京に戻りたくねぇ~、、、、と
ここでも我がままオヤジたちはダベリング(古っ)

AOKIN : 右ターンが怖~い、とかいっておりましたが、2ヶ月ほどのブランクなど
感じさせず、気持ち良さそうに走っておりました。

次に目指すは、宇都宮で餃子を食す事に、相も変わらず食い物につられる
ツーリングは変わりません(笑)

大笹牧場を右折しR245を走りましたが、この道が凄くヨッカタ!!!

宇都宮市内で早速餃子を、とおもったものの
いこうと決めていたところが、ことごとく行列、30分以上も待つそうです。

そこで聞かされたのが長崎屋の地下でも食べれますと、、、
行くと宇都宮市内の有名餃子を毎日日替わりで食べる事ができます。
3人で9人前、6店舗を喰い尽くしました。
そうこうしているうちに14:00を回ってきました、
それに何やら雲行きが怪しくなってきてます、、、、、、また、、、?

GSで雨宿りをさせてもらい、早々と帰路につきました。

避暑ツーリング、愛馬と過ごす初の夏、AOKINまた行きましょ!!

スポンサーサイト
別窓 | touring | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<撃沈!! | プロペラ日記 | 北海道ツーリング 最終回>>
コメント
お疲れ様です。
復帰一発目、お誘いくださいまして感謝します。

ビビリリミッターは発しなくなったらあかんのですな。

涼しく、楽しい一日でした。

また走りましょう!
[No.22] 2008-08-10 Sun 19:56 | URL | A #USldnCAg[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
