プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
北海道ツーリング、その1
[No.39] 2008-07-28 Mon 20:56
早く書かなければ忘れてしまいそうなので、時間を見つけて少しづつですが
ハネちゃんと行く北海道ツーリングの旅日記を綴っていきましょう。
まぁ~相変わらずの珍道中、無計画なツーリングです。

出発当日、朝から気もそぞろ。
しかしこんな時に仕事がなかなか終わらず、帰宅したのが既に午後11時30分。
少し寝てから翌午前3時頃に東北道に乗れば深夜割引で安く上がると思っていたが
寝る暇もなく準備にかかり、ハネちゃんと2:30AMに新宿で待ち合わせ。
しかも霧雨状態、、、、、。参った、、、、先が思いやられます。

しかしどうでしょう、首都高から東北道にのると、雨が上がってます。
さい先いいんじゃな~い!

白々と朝も明けかけると、そこはもう福島。
SAでガス補給と喜多方ラーメンを食べるとさすがに猛烈な睡魔が襲ってきました。
一睡もしていないので、当然と云えば当然です。
なんせ急ぐ旅ではないので2時間ほど睡眠を取り目を覚ますと
すっかり夜も明けて、曇り空ではありますが,ツーリンには暑くも寒くもなくイイ感じ。

明るくなった所で先ず気がついたのがこれ!

ハネちゃんやっちゃいました。相当気持ちが昂っていたのでしょう。
先日購入したBMW純正ブーツではなく、いつも普段履いているレッドウィングの
エンジニアブーツを履いてきてしまいました(笑)舞い上がってます。

でも和気あいあい、ゆっくり休み休み、時々気合い入れて走りました。

するとそこはもう青森!!
時間は午後3時頃。13時間も東北道にいた事になりますが
実際に走らせていたのは7~8時間くらいかも、、、。

ここからが本当の旅の始まり。
当初の予定では、大間までいってフェリーの予定でしたが
雨の予想に、これからまた300/Km走ると時間も遅くなるので
本日、青森泊に変更。青森の夜も楽しみの一つですし、、、。
ナビの御陰でフェリー乗り場に難なく直行し、明日の出航を確認すると
今年から、青森~函館を2時間で繋ぐ高速フェリーが就航しています。

明日はこれで行こう!!

青森駅前のビジネスホテルで荷物を降ろし風呂に入って、繁華街へ・・・・。

海鞘の酢の物うまかった、リンゴの漬け物うまかったぁ~、、、。
スナック、,,地味だった(涙)などと宣いながら、青森の夜は更けるのでした。

翌朝8:00の高速フェリーに乗船するため、6:00に起床し準備して
既に道順をおさらい済みのフェリー乗り場へ、、、。

さすがに新しく中もとてもきれいです!!

乗船時間も半分になっているので、スピードも2倍、速いっすよ~。でも料金も倍

そんなこんなで2時間の船旅で "アッ" という間の函館港到着。

というのも、乗船時からいっしょだった、写真にも写っているRTのお仁が
コレマタ話し好きな方で、ず~っとしゃべりっぱなしでほんと"アッ"という間でした。

函館に着いたらどこに観光、、、、???いえいえ、無計画な旅ですが
目的だけは,,,,グルメツアーです(笑) 一応、五稜郭にはいきましたが、、、(爆)

朝市市場でまずはこれ!

いかのたたき丼です!! 函館といえば何といってもイカです!

イカ漁が始まって今が最高らしいです。
しかしここにも燃料高がひびいており漁もままならないらしいですが
価格は安定しているとの事。

ご飯だけ残ったので、

ツブ貝の刺身、甘エビ刺身、うにを追加して完食!!

函館地方の天気予報は雨、、、小雨のうちに出発!!

しかしこの後おそろしい事に,,,,いか続く、、、、。

別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<北海道ツーリング、その2 | プロペラ日記 | 昨日、、、!!>>