プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
月例 RS CLUB ツーリング(7月)
[No.36] 2008-07-10 Thu 17:01
去る、7月6日東京のお天気は薄曇りながら気温も高く雨の心配もなさそうなのですが
ツーリング目的地、日光あたりの降雨確率は50%で何とも微妙、、、。

いつもの友人の羽ちゃんも一緒、,の予定でしたが、奥さんが腹痛との事で
急遽キャンセル。

新しいレーダーもセットし雨具の用意もし一路佐野SAまで、、、。
8:30集合といつもより早めです。
途中、雨大丈夫かなぁ~などと考えながら15分前に到着。

そこには小海さんが新車をお披露目しております。
そうなんですGSを購入されたのです。GSの勢力がじわじわと浸透しています。

P1030770.jpg


今回幹事のアキモトさんからコースの変更、等々の説明があり、
先ずは西那須野までフリー走行です。
いい天気だぁ~・・・・と新しく付けたナビで音楽を聴きながら
鼻歌まじりで走っていると、直前を走っていたアキモトさんのバイクから
何やら書類っぽいものが、バラバラと飛んでいきます、、、、。
ありゃ、コース図でも飛ばしちゃったのかな~?などと思っていたら
千本松牧場(?)で集合して話を聞くと、携帯ごとふっとんだとのこと・・・(合掌)

この牧場のパンを買おうか買うまいか迷ったものの、結局購入。
後にこれが唯一のお土産になるとはその時には全く思いませんでした。

ここでもいいお天気で、日塩もみじラインではゲップが出るほどの
コーナリング三昧で、ブーツは削るは、ガードは削るはで
なんともごちそうさま状態。
そんなこんなで朝霧高原で一服。ライダーも沢山おりました。
しかし山を望むと,何とも雲行きが怪しい、、、。
会長が他のライダーに聞いてみると、「まだ雨は降ってない」とのこと、
それでは早々に出発という事で、目指すはいろは坂。

走ったのもつかの間、5分でしとしと、雨具に着替えて、10分でザァーザァー。
15分後にはバケツをひっくり返したような大雨。

これではツーリングどころではありません、早々に引き上げましょうという事で
ガスを補給し、日光ICから日光道には入り走る事5分、
「晴れてます。」なんのこっちゃ?

東北道の料金所で雨具を脱ぎ捨て、ここから最初のSAでお昼でもしましょう、
という事でしたが「ろくなものがねぇ~」との事。

結局佐野SAで昼食、ざるそば食って帰って参りました。
あのお天気じゃしょうがない、とはおもいつつも、チト消化不良。
そんなわけで下りと上りの佐野SAでの写真しかありません(爆)

幹事のアキモトさん、参加された14名の皆様、大変お疲れさまでした。

P1030771.jpg
P1030772.jpg
P1030773.jpg
P1030774.jpg
P1030775.jpg
P1030776.jpg

皆さんの顔も心なしか暗いような。。。(笑い)
スポンサーサイト
別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いざ!北海道へ!! | プロペラ日記 | GS を楽々使用に、、、!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
