プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
月例 RS CLUB ツーリング(6月)
[No.33] 2008-06-01 Sun 15:35
ここのところ先月より毎週末雨(6週連続)が続いております。
ツーリング前日も雨、、、、、ちょっと嫌な予感、、、。
しかし,天気予報では、6/1(日)は晴れマークが!!!!

僕も久々のツーリングで、前日からウキウキ。
前日まで実は、GS仲間のハネちゃんと「GSチャレンジ」に参加すべく、
マップホルダーを制作しておりました。
なにせ、ラリー参加は初めての事なので、何を準備したら良いものかわからず、、、
尚更、キャンプで過ごすという、全てにおいて初心者な僕たちは
不安と期待に胸を膨らませながら、手探りの状態で揃えていきました。
マップホルダーはあった方が断然良い,という言葉を真に受けて
どうせ作るならよりカッコイイものを,と思いネットを徘徊して情報を収集。

完成したものがこれ!

P1030669.jpg


初めて作ったにしてはナカナかでしょう!(自画自賛)
サイド部分はまな板を切り出し、回りは1/mmのアルミ板の六角形。
4軸式でダイヤルは、ノブスター。巻き取り部分のバー4/mm アルミ棒と
8/mmアルミパイプ、その中に6/mmの長ネジを入れて、、、といろいろ凝りました。

カッコが1番と思い、回りに貼ろうと思ってデカールまで作ってしまう始末(アホ)

Motul__66369.jpg
red-bull_decal#2



そしてステーなども作り明日のツーリングで耐久テストです。

予報通り、朝からピーカン、快晴です。!!!

集合場所の常磐自動車道、守谷SAに定刻前に到着。
GSチャレンジの予行演習のため、オフロードの格好で行ったもので
皆が「どうしたの?」と、、、、(笑)

P1030672.jpg


メンバーは13人(お見送り1人)で少しいつもより少ないでしょうか、、、
ミーティングもソコソコに次の集合場所、東海PAまで約100/Kmを
フリー走行です、、、、みんないつもより速くねぇ~???

そこには長老町田さんが既に待機しておりました。
久しぶりの参加ですが、全くお元気です。

P1030673.jpg

P1030676.jpg


日立中央ICで降りると、昨日までの雨のせいか新緑に囲まれ、
ワインディングは爽快そのもの。

今月よりまた大幅なガソリン値上げで、都内では既にハイオク、1L/180円なのですが
途中寄ったガソリンスタンドではなんと、、、、、、、!!!
 
P1030674.jpg


レギュラーが150円、ハイオク161円でした。
しかしここも、今日なくなった時点で値上げだそうです。
何とかならないのでしょうか、異常な値上がりですよね~。

次の休憩ポイントは「みちの駅 みわ」です。
ここでは,野菜やフルーツなどが豊富に販売されてます。  

P1030675.jpg


ちなみに僕は、宮崎産完熟マンゴー、メキシコ産マンゴー、マスクメロンを購入。
締めて2260円、激安です。

そろそろお昼も近くなってきました。
お昼は烏山の「やな」。本日より解禁の「鮎を食す」です。

本日の昼食場所はここ

P1030686.jpg


那珂川のほとりにある、「舟戸観光やな」です。

P1030678.jpg
P1030679.jpg


何人か釣り人もいましたが全く釣れないそうです、解禁日はこんなものとお店の方も
いっておりました、、、、つまり解禁と云っても食すのは、、、養殖、、、(爆)

それにお店はガラガラ状態。早すぎ?というのもありましたが
なかなか注文したものが出てきません、、、こんなんで盛業中の時は
どうするの?と、いらん心配を思わずしてしまいす。

P1030681.jpg
P1030682.jpg
P1030683.jpg


そして待つ事しばし,,,やっと来ました「鮎定食」

P1030684.jpg


このボリュームで1300円。コレマタ最高!養殖と分かってはいるものの
稚鮎ですので、頭もしっぽもバリバリと食しました,,ウマ~!

マタ~リと昼下がりを過ごすなんて、いつぶり?って思うほど
のんびりとした時間と空気がここちよく、つい,ウトウト。。。

出発の声に起こされ、お店の前でいつもの記念撮影。
今回はT氏がフラッグを忘れてしまったそうです。

P1030690.jpg


いよいよツーリングもクライマックスを迎えます。
何といっても今回のツーリングのメーンイベントは前出していました「町田邸訪問」です。

モテギを抜けなんと、先々月「クラブハウス」を借りましたが
その前を通過して、いざ!!走る事、約30~40分、到着です。

P1030691.jpg


町田さんの家業は有名なおせんべい屋さん

特にぬれせんべいは最高です。
今まで,何度かぬれせんなるものを食べましたが、その常識がくつ返され、
絶品です。ここではほぼ全種類の試食をし、珈琲までゴチになりました。

次に向かうは工場です。

P1030692.jpg


ここで数種類のおせんべいを購入させていただきました。
また全員にお土産まで頂き「ありがとうございました。」

歓談後、町田さんの奥方も交えて記念撮影です。

P1030693.jpg


町田邸をあとにしたのは午後4時を回っていたと思います、、、たしか、、、?
そして帰路についたのですが、途中、アクシデント

走行中、急にフロントブレーキがかかり、解除出来ません。
焦りながらも、測道で停車。こわぁ~~~~。

見るとレバーが引いたままになっています。コンピューター制御の多い
バイクですので、こりゃ参った~,,と思っていたのもつかの間
原因を発見!なんと、グリップカバーが下がりブレーキレバーと干渉し
レバーが引かれた状態になっていたという、何ともお粗末な状況、、、。

土田さん、吉野さんご迷惑をおかけ致しました。

事なきを得て、GSで給油、、、途中、羽ちゃんの携帯に電話が鳴りました。
第2のアクシデントが発生です。

友人が事故ったらしいと連絡が。。。。。。。

最後の集合場所,上りの守谷SAでもう1度電話をして近況を聞いてみても
まだ状態がつかめないため、そうそうに別れを告げて、2人で
病院に急行、、、、、、。

命に別状はなかったものの、胸椎粉砕骨折という厄介な事になってしまい
2人でちょっと落ち込みました。安全運転をさらに誓い、
結局、帰宅時間は20:00を大きく回った時間。

色々な事があった1日でしたが、お天気にも恵まれ、
走行距離約420/km,今回も最高なツーリングでした!!

幹事の秋本さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
また来月もよろしくです!!

今週末からGSチャレンジに行ってきます、、、逝かないように

その詳細はまた後日、、、、、。


別窓 | touring | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<GS チャレンジ 2008 | プロペラ日記 | 月例、西伊豆1泊クラブツーリング>>
コメント
AKIMOさん
ようこそ!

昨日、GSチャレンジより、無事戻って参りました(笑)

前日までの雨の影響もあってか、想像以上の
ダートフィルドで、それも延々と20/kmほど続く林道には
正直ツーリングタイヤではきつかったです。
それでも何とか無転倒でONでもOFFでも我がGSは
快調に走り続けてくれました。
キャンプも最高で、新しい発見が沢山あってますますハマりそう。
後日、ココでGSチャレンジの詳細を書こうと思ってます。

RSクラブ、GSサークルを結成して是非林道ツー、行きましょう!

ではでは、、。
[No.19] 2008-06-09 Mon 12:35 | URL | SUZUKI #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
初コメになります。
先日のツーリングお疲れ様でした。
マップホルダーを見て懐かしく?思いましたがGSチャレンジに
出るんですね。(私は1回も行ったことなし)頑張って下さい~

かくいう私も最近はご無沙汰ですがオフは走る方です。
林道ツーなど誘っていただければ参上しますのでいきませう。
最近クラブでもGS率が高まりうれしいばかりであります(笑)
[No.18] 2008-06-06 Fri 15:47 | URL | AKIMO #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
