プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日もまたまた・・・・。
[No.3] 2007-10-30 Tue 15:42
朝も早から、のそのそ起きだして、窓を開けると「今日もいい天気!!」
今日で慣らしも最終日になる事と思い、慌ただしく準備に取りかかっていると
かみさんも、朝から風呂も入って既に準備万端。
オイオイ、今日も一緒に行くつもりだったんかい、、、、当然(^ ^)V

そういやSTにしばらく乗ってないな~。エンジンかかるのか?
などと思いながら、隣のGSのエンジンにまた今日も火を入れた。
気のせいか昨日よりエンジン音が乾いているというか、軽く感じる。
今日のランチは昨日の夜に決めていた。
またまたソバ、といっても「やきそば」である。
やきそばといえば云わずもがな、富士宮市である。
B級ご当地グルメの祭典である「B-1グランプリ」に2回連続の栄誉を
勝ち取った「やきそば」である。
東京~富士宮まで往復約300/Km丁度いい距離で
慣らしも完了、、、、のはず。

そんなわけで、かみさんを後部座席にのせ一路富士宮へ、、、。
環八から東名に乗り、しばらく走っていると、陽気のせいか
早くもかみさんは「うつら、うつら、、、、。」
そして我々の好きなSA「足柄」
P1020874.jpg

何故ここが好きかというとこれなんです!
P1020873.jpg

ここのいか焼きが柔らかく絶品なんです!
写真を撮る前に食べ尽くしてしまいました。久々に食したもので、、、。

GSにも燃料を入れ、走行距離700/Kmを超えたので、
最弱だったリアサスのプリロードもスタンダードなポジションまで
ビシッと締めて、「目指せ、やきそば!」
P1020875.jpg

回転数も500/rpmあげて4500/rpmまでとすると6速で130/kmほどで
スイスイと、またリアサスもコーナリングでの切り返しがスパスパとキレていきます。
イイ感じっすねぇ~。
などと感じながら約1時間ほどで、目指す焼きそば屋さんに到着。
それがここです!! 「前島」

P1020876.jpg


「富士宮ヤキソバ学会」なるものがありまして、ここでの人気投票がダントツ!
初心者としてはとりあえずここから始めてみようというわけです。
早速お店に入ってみると、もともとは駄菓子屋だったらしく、駄菓子がひっそりと置いてあり
2枚の鉄板の前にはおばちゃんが1人。
P1020878_2.jpg

そして先客は1人様、、、、??? まぁ、空いていてラッキーと思うのか、、、?
どうもここには、それなりのルールがあるらしく、
おばちゃんにオーダーして焼いているあいだは、待ち合い場所(4人がけテーブル)で
相席で待ち、おばちゃんの「ど~ぞ」との声で鉄板の前で食すのが
ココの流儀のようです。なおかつ以前は相当混雑し、住宅街にあるため
ご近所の迷惑にもなったらしく、駐車場などの整理までおばちゃん1人でやっておりました。
そんな事を話しながら、私たちの焼きそばが出来上がり、鉄板前に着席です。
それがこれだーっ!!
P1020877.jpg


焼きそばミックスの大盛りと普通盛り、1300円也。
お味のほうは、、、こればっかりは嗜好がありますので、
私の感想は伏せておく事にします。

そんなこんなでお店を出る頃には4人ほどお待ちになっておりました。
何でも今日は東京から「ギャル曽根ちゃん」たちがくる予定になっていたそうですが、
やはりご近所迷惑になるという事でお断りしたといっておりました。
お店には「まいう~~」の石ちゃんサインや沢山の色紙などが飾ってありましたので、
まだまだココの人気は上昇中のようです。

昨日の諏訪に比べ何とココは暖かい事でしょう、そして富士山もくっきりと

P1020881.jpg



帰宅してみると、総走行距離が960/Km、早速、初回点検の予約を入れ
明後日からは全開だぁ~~~!!

「仕事はどうした?」って、いやいやこう見えてもちゃんと
仕事はしています、ホントだってば、ホント!!

スポンサーサイト
別窓 | GS | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初回点検終了!! | プロペラ日記 | 今日も朝から、、。>>
コメント
>はねちゃん
もう慣らし終わっちゃいましたぜ!
明日午前中にFUKUDAに持っていきます。
サスもちょっと考え中・・・・・。
いいなぁはねちゃんはドイツ人体格で(笑)
[No.2] 2007-10-30 Tue 22:22 | URL | SUZUKI #TTPgq6rY[ 内容変更] | ∧top | under∨
いや~マジっすか?もう慣らし終わっちゃったの?
またまた僕を豆粒のごとくブッチぎっちゃうのね。(笑)
何よりおめでとうございます!
焼きそば美味しそうだな~
んじゃ今度は讃岐までうどんでも食べに行きましょうよ~
[No.1] 2007-10-30 Tue 18:25 | URL | はね #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
