プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2nd RS Club Touring
[No.28] 2008-04-14 Mon 15:56
ここのところ何かとバタバタしており、更新が滞っております。

三寒四温とはよく云ったもので、徐々に暖かさも増している、今日この頃
今年2回目のクラブツーリングが、去る4月6日(日)行なわれました。

いつも起床後ウダウダとしているのですが、この日ばかりは
サクサクと身支度を完了し、珈琲の1杯も飲めるほど。
そして窓からは、さんさんと春の日差しが入り込み
絶好の花見ツーリング!!。
今年、最初のツーリングには参加出来なかった為、テンションが上がってます。

午前8時30分、中央道石川PAに集合です。

15分前には到着していたのですが、既に10台ほどが先着。
今回、友人のはねちゃんは、仕事で忙殺の為お見送りだけ、、、。

P1030584_2.jpg


いつも通り、会長&幹事の土田さんからコースの説明などあり
めずらしくほぼ定刻通りに出発です!

3名のゲストを含め、総勢17台のBMWでのツーリング、壮観!

それにしても我がクラブはR1200STの多いクラブだなぁ~(5台)
と思いながら、先ずは上野原で降りて、奥多摩へ・・・・・。

家を出る時からやけにPの方々がいるぞ、と思っていたら
この日から「春の交通安全週間」なようです。
Pの方々もまさに絶好の取り締まり日和のよう、気を付けましょう。

ヤッパリいました。「そこはないよ~」ってな場所。
奥多摩周遊を青梅側から上がる直前、我々は逆だったので
事なきを得ましたが、下手すりゃ逮捕です。

Pの方々をやり過ごしたところで、小休止。

P1030588_2.jpg


ここの桜はまだ蕾がかたいようで、四分咲きのよう。

P1030587_2.jpg


次に向かうは「柳沢峠」気持ちのいいワィンディングでついつい、、、。
ほんの数百メートルのダート道があったのですが、
ここぞとばかり、GSのお尻をふりふり、アクセル、オ~~ン。イヤァ~最高最高!!

今度は、はねちゃんとダートツーリングにでも行ってみましょうか?
なんてことを感じながら走っていると、予定より早いランチのようです。
「勝沼ブドウの丘」に到着。

P1030591_2.jpg


南アルプスを遠くに見ながらの、BBQ,コレマタ最高、

P1030590_2.jpg


ビールの1本も欲しいところですが、「イケマセン!!」

神出鬼没の秋本さんが80万もするデジカメを持って合流。

P1030589_2.jpg




本当にお天気に恵まれ、ゆっくりと景色でも楽しみながら、、、、

たまにはそんなツーリングもしてみたい。

峠好きの爆走オヤジたちの視線にあるのは、コーナーのクリッピングのみ。
次々と襲いかかる様々なアールを、華麗にかつ驚異的なスピードで
クリアーしていく様は、ヘルメットは脱ぐまで、白髪まじりと誰が想像つくだろうか?

そんな走りをしているのだから,当然のように「はぐれ」もある。
特に今回は「生き残りゲーム」のよう、、、。

そんな1人に自分も、昼食を終え、愛馬にも給油しなきゃ、、、
、、、???アレ迷子、、、?

勝沼ブドウの丘を一番最後に出発した、土田さん、岡部さん、私が、、、

とりあえず、R20のバイパスにでて、会長に連絡、事なきを得ましたが
しかし、まだ5、6台が、、、、不明。待つ事小1時間、、、、。

P1030592_2.jpg


結局合流出来ず、、、、。
撮影のため先回りしていた秋本さんは、一人待ちぼうけ、、、。スマソ

最終的には6台で、鳥坂峠~西湖~河口湖に到着。
ST3台、GS2台、 RS1台、あらら、RSクラブなのに(爆)


P1030595_2.jpg


P1030594_2.jpg


今回の走行距離317/Km、最高のワインディングコースでした。

是非また行きたいっす!!

しっかりとコース地図をファイルしておく事にします。

山梨側から見た富士山、コレマタ最高!!

P1030597_2.jpg


ツーリングの詳細は中島御大の「かわらばん」で、写真は秋本さんで、、、
すいません、、、人まかせです(爆)

別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<BMW S1000RR | プロペラ日記 | TOKYO MOTOR CYCLE SHOW>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
