プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
TOKYO MOTOR CYCLE SHOW
[No.26] 2008-03-31 Mon 19:45
行って参りました。モーターサイクルショー!!
先週土曜日、GSに息子を乗せて、、、、。

何といっても今回の目玉は、言わずもがな、HP2 Sport!!

先ずは大量の写真を、、、、。

P1030521.jpg
P1030531.jpg
P1030561.jpg
P1030563.jpg
P1030564.jpg
P1030566.jpg
P1030569.jpg
P1030575.jpg


どうです?
実物を見て感じたのは、小振りである。軽そうである。の2点。
実際に跨ぐ事は出来なかったのですが、テンション上がりまくりです。

噂に寄ると日本への初デリバリーは8~9月頃、総数約120台らしいです。
それも120台一気に来るのではなく、3~4ヶ月かけてデリバリーされるようです。
また9月からあらたな排ガス規制が始まりますので、
それまでにはデリバリーを開始したいらしいとの事。
いやぁ~いいっすね~、早く音を聞いてみたいものです。

一日早くHP2 Sportを見に行っていた、は◯ちゃん。
電話で話していると、予約していない彼もえらく興奮状態、
話の流れで「買うしかないっしょ!!」と軽く肩を押してみると
1時間後にはディーラーに赴き、ローンの相談まで終了済み。
今持っている数台のバイクを売却しHP2SとGSの2台体制をとるようです。

    完璧じゃ~ん


ほとんどの時間をBMWのブースに費やしていた為、
他社のブースをじっくり見る事ができませんでしたが。

もうすぐ登録(会長談)の1098R

P1030559.jpg


最近気になっている、KTMの2台

P1030541.jpg
P1030547.jpg


お金があったら欲しいBimota、この2台

P1030548.jpg
P1030550.jpg


今回ほど目に毒と思った事はありません。


ところで最近の国産車、ちょっと外車に押されてませんかねぇ~。
デザインに個性がないのは得意技ですが、技術をもっと押し出してほしいのですが
いかがでしょうか、、、?
何だか経済ばかり考えている感じがしてしまうのは、ぼくだけ、、、?

そんな中でこの2台はちょっと、ムフフでしたねぇ~、、、。

HONDA DN-01

P1030553.jpg


ロックアップ機構付油圧機械式無段変速機「HFT(Human-Friendly Transmission)」
を搭載していますが、4輪と同じようにスポーツバイクにもオートマ時代が
やってくるのかも、という予感もしました、、、既に来つつありますが。

最後はコレです。

P1030577.jpg
P1030579.jpg


個人的には一番ウケました(笑)

あのVOXとのコラボで完成したスクーター。
確かにコレはアリだと思っちゃいます、
非売品ですがストリートでの演奏を目的としたスクーター最高でしょ。

あとで知ったのですがYAMAHAからVOXっていうスクーター出ていたんですね。
僕の好きな蛙男商会のアニメともコラボしてるし、、、、。
それをベースに作ったみたいです。

VOX With VOX っていうシャレで作ったんなら、
それもそれでヨシかも、、、ね。


別窓 | HP2-Sports | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2nd RS Club Touring | プロペラ日記 | The cause of the delivery delay of HP2Sport >>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
