プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
LOW SEAT For R1200GS
[No.23] 2008-03-18 Tue 13:29
我が1200GSも納車から5ヶ月ほど経ちました。
走行距離も3000/km以上走り、今のところマシンは何の問題もありません。

「マシンは、」というところが問題です、
自分の足の短さはさておき、シートがやはりシックリきておりません。
前下がりなシートなので乗っていると,ずるずると前にいき、
コーナリング時など、お尻を移動する際引っかかる感じがします。
でも、足付きは当然前にずれていた方が楽なのですが、、、。
それにラグジュアリー感たっぷりのふわふわシート、、、。

そんな折り、先日、何気にオークションをサーフしているとこんなものが、

純正ローダウンシート

IMG_8403.jpg


オークション金額を見ると、20,000円から始まってます。
試乗もせずに落とすのもいささか気が引けるのですが、
まぁ~30,000円くらいまでなら持っていてもいいかと思い、
30,100円で入札したら、、、、落札出来ちゃいました。

取引もスムーズに済んで商品も無事到着、取り付けです。
さすがに純正とあって、シートバーを付け替えるだけ
シートベースも専用設計で JUST FIT !!

P1030481_2.jpg


早速、試乗してみます、、、、、?????????

若干、ローダウンされて足付き性も多少ながら解消されました。
お尻の位置も自分には適正で、前にいく事もなくなり,
何といってもシートの固さが丁度いい感じです。

でも,,,,,何かが違う、、、、?????

確かに着座位置は低いけれど、座面の傾斜もう少し何とかならんかったんか、
サイドももう少し絞ると劇的に足付きは良くなると思うんだけどね~、、、。

やっぱりK&Hのノーマルシート買っちゃおうかなぁ~、、、。
まてまて、、、もう少し乗ってからにしましょ。



別窓 | GS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Formura 1 Pitcrew Helmet | プロペラ日記 | Spring has come !>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
