プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Spring has come !
[No.22] 2008-03-17 Mon 16:09
春はもうすぐそこ!

気温も上がりだして、いよいよバイクシーズン到来。
昨今、春の予感は気温よりも花粉症による鼻水って話もありますが、、、。

ここ2,3日気温が一気の上がりだし20°前後と4月並の暖かさ、
それにつられて、「バイクのりてぇ~病」も発症です。

そこで週末は「ツーリングでも、、、、」と思い
年頭一緒に行った、Street3のAOKINを誘いましょ、、、。

S : ツーリング行ってる?
A : バリバリいってますよ!
S:明日あたりいかない? 
A:牧◯も誘ってみます。
S:大型取ったの?
A:バイクも納車されました、、、。
S:じゃ3人でいきますか。

みたいな電話で急な話もサッサとまとまり、
牧◯君の提案により「FISCOで体験走行を」という企画のもと
海老名SAに9:00集合と相成りました。

当日も朝からいい天気、ガレージを開け今日はサーキット走行もあるので
お供はR1200ST君に決定。この子も久しく、開けてないので今日は思う存分
回してあげたいものです。

ガソリンを満タンにして、オドメーターを「0」に、いざ海老名SAへ

9時少し前に到着すると、既に2人は到着済み。
久々の牧◯君との再会、彼の愛馬XJR1200にも挨拶
XJ君はまだ走行距離500/Kmと慣らし中。
AOKINの3はすでに3000/kmを走り、全開OKとのこと。
さぁ~、いざFISCOへ!!

12:00~ 体験走行開始です。
意気込んでつなぎを着込んできました。
バイクは7台ほどでしたが4輪がた~くさん、
こんなんで走行できるのか、、、、?、、、、不安、、、的中です。

あちこちで渋滞、、、、間隔を空けて、ビューッと,,,,また渋滞。
ってな感じで、欲求不満が募ります。何せ追い抜き禁止。
長いホームストレートも180/km位しか回せません。
しかし前を走っていた牧◯君、「君、慣らしだよね?」

とはいえ、いいお天気と、リニューアルされたコースの下見で
2000円ですのでOKです。
P1030463.jpg


走行が終了し、FISCOの見学です。
数々の伝説のある30°バンクがメモリアルで残してあるそうです。
知らんかった、、、、。
P1030468.jpg
P1030466.jpg


ミニモト用のショートコースもあって、近くて練習には最適です。


P1030467.jpg


とは言え少々欲求不満なのは隠せません。
バイク乗りの性で箱根へと足が向いてます。
深沢~箱スカ~芦ノ湖~大観山と一気に登り、解消!
AOKINの傷の痛手も少し癒えたようです(原因は彼の名誉の為、伏せておきます)

大観山ではこんなバイクが鎮座しておりました。

P1030471.jpg
P1030472.jpg


Vyrus 985 C3-4V .
センターハブのすごいやつ。これおいくら、、、たぶん500万以上かと、、、。
いるんですね~、好き者が、いやいや粋人が、、、。 
そういえば何年か前のモーターショウで以前のタイプは見た事がありましが
この時は全然気づかんかった。

センターハブバイクの最初は多分 elf だとおもいます。ny-elf500a1988.jpg


世界選手権84年ころだとおもいますが、、、、。
一般的にはビモータが有名ですね、
ph_b03.jpg


ほとんどおんなじ、、、、、(爆)

以前タミヤからこんな模型も出ておりました、勉強の為に作ってみっかな~。
lovecatyou-img600x450-1205389899tamiya_14062-1.jpg


ターンパイク~小田厚~東名、海老名SAにて次回の特別企画を
企て、午後7時過ぎに帰宅。走行距離約280/km


その後、録画していたF1を見たのですが、突っ込みどころ満載で
長くなりそうなので、このへんで、、、。



別窓 | touring | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<< LOW SEAT For R1200GS | プロペラ日記 | Moto GP 下克上 !!>>
コメント
来週は、、、
>AOKIN

東京モーターサイクルショーにいく予定。
HP2Sportも展示されるようなので
ご対面してきます。
[No.17] 2008-03-18 Tue 01:26 | URL | SUZUKI #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お疲れ様です。
SUZUKI様。

その後、すり抜けに神経を費やしたXJR君と
ゆっくりと帰路に着きました。

で、来週は。
 XJR:洗車かな~。
 小生:わしの鉄馬は入院じゃ~。(リコールかかってます)

一休みのようです。
[No.16] 2008-03-17 Mon 22:02 | URL | AOKIN #USldnCAg[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
