プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Moto GP 下克上 !!
[No.21] 2008-03-11 Tue 16:22
日曜日深夜、といっても放送が終わったのは早朝6:30でしたが
見所満載のMoto GP開幕戦 観ましたか?

初のナイトレース、カタールの砂漠にくっきりと浮かんだ、
ロサイル・インターナショナルサーキット、メチャメチャきれいでしたね~。
気温も18°路面温度も19°と絶好のコンでション。

約1000個のライトでアップされたマシーンはいつもより輝きを増して、
スライダーに金属を使用しているライダーのブーツからは
火花が花火のごとくきれいにスパークしておりました。

そんななかの決勝、フロントローはYAMAHAが独占、、、、!!
ロッシも当然と思いきや、なんと
1,ロレンソ 2,トーズランド 3,エドワーズ、、、 ロッシは7番手と3列目
おまけにフロントローは全員ミシュランユーザーときたもんだ!!

この時点から何かしらあるんじゃないのかなぁ~,と感じてはいたものの
もはや現実に、、、、。

結果はストーナーのブッチギリ、今年も彼中心で回っていく事は
間違いないでしょうね。
そこで今回気になっている点を少々、YZR M1のポテンシャルが上がっているのには
びっくり、テック3など昨年散々でしたがいきなり2台ともフロントロー、
タイヤの変更も大きいかと思いますが、タマやんカワイソ過ぎです。
ミシュランの巻き返し、ロッシの不調,等々、、、、、
しかしながら一番驚いたのは250CCで活躍されていた選手が揃って
Moto GPクラスでもトップに食らいついている事です。
やはり若いって凄い事なんでしょうか、、、、、、、(淋)
確実に世代交代というか、もはや下克上状態です。
しかしこれも世の常、125ccに今年からフル参戦の中上君
決勝19位とまだまだでしたが、これからの君に期待してまっせ!!
大ちゃんに君を重ねている人はきっと僕だけじゃないはずです。

次戦(3/28)はスペインのヘレスサーキットです。
ここでも同じ状態であれば、、、、

1027763_78480.jpg



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Spring has come ! | プロペラ日記 | MOTO GP 2008>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
