プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

スポンサーサイト
[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2010 DE耐 in MOTEGI
[No.115] 2010-05-24 Mon 15:54
少し更新を怠ってました。
去る、5/15(土)DE耐に参加致しました。

先日の練習走行ではダメダメの結果でしたので、バイクのセッティング等
諸々変更し前日の5/14に練習走行であたりを出したのですが、やはりストレートが遅く感じられます。
そこで、燃焼タイミングを変更すると、イイ感じ!!
よっしゃ!!と今年は飲み過ぎることなく就寝。

IMG_0328.jpg

当日もいい天気!スタッフの皆も気合いが入ってますぜ!

P1050500.jpg
P1050504.jpg

そして今年の1stライダーも昨年に続きHANEちゃん、昨年のリベンジに燃えます。

ちょっとビビってるのか昨年よりもタイムが上がってきません、
予定回周を1周残して戻って参りました、
さぁ、2ndライダーは私めです。

「S字でオイル旗でがでてる」と告げられ、いざ!!

1周目、2周目、3周目に入りいよいよ全開というまさにその時、
ホームストレートを全開、クリップ近くで「グキッ」
何だか、ギアが抜けた感じ、、、、あらら、、、、、エンジンも止まった
惰性で1、2コーナーを回ったところでエスケープゾーンへ
安全なところまで出て、キックしましたがコンプレッションが????

The END,,,,,,,,,,,,,,,まだわずか16、7周しか走ってません。
バイクをレッカーしピットまでやっと戻ってきました。

原因を追及しようにもエンジンをおろさなければ、、、
しかしメンバーにエンジニアは居りません、万事休す!

そこに天使が現れました、

IMG_0331.jpg

そうです、茶のメッシュの方が「時間がまだあるから降ろしましょう!」とおっしゃるのです。

手分けをしてヘッドを開けてみると、なんと、バルブが曲がって折れてます、、、。

IMG_0333.jpg

バルブのスペアーがラッキーにもあり何とか組み込んでエンジンを再始動

IMG_0334.jpg
ブロロロ~~~ン奇跡の雄叫びです。

ただあれだけ曲がっていたのですからエンジンは傷つきいつまで持つか分かりません。

再スタートをきり、遅れること約1時間30分。
慎重に、2~3周走って見ましたが、何とか行けそうです!

3rdライダー、4thライダー、5thライダーと、転倒もなく慎重に回周を重ねていきます。

そしていよいよゴールまで約20分最終ライダーをまかされました、

IMG_0336.jpg
IMG_0338.jpg

そして一か八かの No給油作戦で最後まで行こうと決断です。
IMG_0339.jpg

走りながら、迷ってました。
このまま燃費走行してゴールを目指そうか?それともガス欠になっても良いから全開で行こうか?

結論は5コーナーを抜けたところで出ました。
「全開」です。

ピットで見守ってくれている人たちも、ラップタイムを見てヒヤヒヤしていたそうです。
何せ、ゴール前のタイムが本日の一番時計、3'04'02だったそうで、
私も「もってくれ、もってくれ」とラップごとに思っており、チェッカーが降られたときは感動でした!

IMG_0340.jpg
そして、エンジンをきった我がマシーンは2度と息を吹き返すことはありませんでした。

たら、れば、は禁物ですが、今回のアクシデントでより結束も、情熱も増したようです。
なんせ、ゴールをする前にはすでに11月にある「ちょっとDE耐」にエントリーしていたようです。

この悔しさはレースで返すしかないでしょ!!
そして、最後になりましたが、みんなありがとう!!!



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まったりツーリング | プロペラ日記 | BMW S1000RRが!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
