プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ミステリーツーリング!
[No.113] 2010-05-10 Mon 16:33
「連休中にツーリングに行こうか?」と話をしていた、旧友AOKIN、結局予定が合わず敢行出来なかったのですが
それも新しい愛馬を見たいが為か、急遽、昨日2人でツーリングに行って参りました。

場所は以前クラブで行った、おがのバイクの森博物館、距離的にもまったり、、、
待ち合わせは石川PA、8:00AM

今回は「GSでのんびり」と思い、当日朝、カバーを外して、イグニッション、ON !!
あら?ウンともスンとも言いません、バッテリーが上がってます。
なんで???? 先日、バッテリー交換したばかりなのに、、、。

キーがずっとささりっぱなしになっていました、原因はこれですね~、たぶん。

あわてて車からジャンプして始動、
オンタイムで到着するとすでにAokinがおります、
「朝早く目が覚めた」と相変わらず子供の運動会状態(笑)

とりあえず談合坂で給油し、一気に勝沼までいきます。
Newcomerは元気一杯で飛び出していきます、ガンガンいってます。
「まっとりとGSで」という目論みはあっさり破られました。

IMG_0293.jpg

雁坂トンネルまで行くと、さすがに到着が早すぎるので
地図を取り出し、R210に入って峠をクネクネ走ろうと算段したのですが
峠ではなく途中から林道の表示、GSでよかった~、Aokinは「ヤバッ」という顔が
フルフェイスから垣間見れます。とはいえ、ダートではなく簡易鋪装されていますので

IMG_0297.jpg

何とか進んでいくと、ゴーストタウンに遭遇
思わずバイクを止め、廃墟を探索、、、、、、

IMG_0299.jpg


762aa93f7de9f46308111599cbc6bf83.jpg
(Photo by Aokin)

天気もよく暑いくらいなのに、何故かココだけ空気が違って感じます。(寒)

IMG_0303.jpg


以前は鉱山のようです。
こんなものを発見!
たぶん、発破する時に使うものかと思うのですが???

IMG_0300.jpg

後ろ髪を引っ張られる気持ちでその場をあとにしましたが
まだまだたくさん廃墟があり、道もどんどん険しくなっていきましたが
めちゃくちゃ面白い道でした。

R140にでて、小鹿野方面へ。
小鹿野と言えば、そうです「わらじトンカツ」
ダイエット中にもかかわらず、ガッツリ逝きました!

その筋では有名な「安田屋」

IMG_0309.jpg

メニューは、もちろん「かつ丼」だけ

IMG_0308.jpg

お腹も一杯になり、目的地のおがのバイクの森はもう目と鼻の先。
あっという間に到着し、見学もせず、風呂も入らず、
テントの中でバカ話を小1時間、、、、いつも通り。

IMG_0310.jpg

帰りに立ち寄った三芳SAでAokinの携帯がなり、でてみるとこれまた旧友の『I 氏』
大病から無事帰還し、バイクに乗ってるとのこと、
こりゃ~「復活ツーリング」を企画するしかないでしょう!
ということになりました、幹事はもちろんAokinです。

日時 : 5/29(sat)
集合場所 海老名SA 9:00

コレだけは決めましたので「I 氏 」とゆかりのある方
参加してくださいませ、、、、。


「ミステリーツーリング」はまりそうです(笑)


P.S

日時が変更になりました。

日時 : 5/30(sun)
集合場所 海老名SA 9:00


別窓 | touring | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<BMW S1000RRが!!! | プロペラ日記 | 2010 DE 耐 走行会>>
コメント
日程
スーさん お世話様です。

あれからI氏へ連絡をとりまして、
5/30(日)にしていただければ、との事です。
各方面の方、調整ください。
[No.53] 2010-05-10 Mon 18:59 | URL | Aokin #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
