プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
B級グルメツー、桜上水BOMBERS_#03
[No.122] 2010-06-14 Mon 15:51
またまた行って参りました、第3回目の桜上水ボンバーズツーリング。
6/12(sat)梅雨入り前のピーカンお天気。

今回のメンバーは、ハネ、ヤス、エイトマン、ユカ、キヨミ、スーの6名。
目指すは千葉の保田にある、「食事処ばんや」 
免許なしのユカをハネがタンデムし、5台で目指します。

このチームはB級グルメツーリングがメインなのです。

アクアラインも初めてらしく(他にも1名)海ほたるでもりあがり、、、。

P1050567.jpg
P1050568.jpg

前日から「寝れない」と言っていた人数約3名、いい大人がまるで子供の遠足前日状態だったそうな(笑)

館山道から富津金谷ICでおり、海沿いを走り、丁度お昼に保田漁協に到着。
想像していたよりも大きいところで、人もスゴい。

P1050571.jpg
P1050570.jpg


名前を書いて、待つこと20分ほど、頼んで出てきた料理を見て
ビックリ!ボリュームの多さに、ハネの腹もさらに巨大化。

P1050573.jpg
P1050572.jpg
P1050574.jpg
P1050575.jpg
P1050576.jpg

食事を終え、山道に入りますが、エイトマンは私用のためココで帰路に。

マザー牧場を経由し、山道の路肩で休憩、ヤスの「隼」に試乗してみました。
久々の4発、何もかもがボクサーとは違い、ナント表現していいのか分かりませんが
「日本のモノ作り」に感銘しました。

山道を下っていくと、ハネ、ユカ、コンビが行方不明?
「まさか???」

そんなはずはありません(笑)道に迷ったようで、携帯で連絡をつけ、
我らはココで待機。

IMG_0431.jpg

何でも有名な醤油屋さんで、建物は国の有形文化財に登録されてます。

なのにこんなことを、、、、、。
IMG_0430_2.jpg

そんな訳で無事帰宅。約230/Km程のツーリング。
夜は案の定、我が家でドンチャン騒ぎし2名が宿泊と相成りました。

<業務連絡>
動画をアップしてます。
ご希望の方は直メールを。
別窓 | B級グルメツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
RS Club 月例ツーリング。
[No.121] 2010-06-08 Tue 18:14
6/6(SUN) RS CLUBの月例ツーリングがありました。
先月の1泊ツーリングは参加出来なかったので、
「今月は!」と意気込んで、2日連続のツーリングです。

集合は関越、高坂SA 8:30AMです。
30分前に到着したのですが、誰もいません、、、???
一瞬、間違えたか?と思っていたのですが、三々五々集まり出しますが
幹事の神◯さんがいつまでたってもきません。
何でも来る途中、バイクが故障し、違うバイクで向かっているとのこと。
また会計のKさんはどういう訳か、談合坂にいたとか
ボケるにはまだまだ早い歳だと思いますけどねぇ~(笑)

結局、陽気にも誘われ、最終的には24台?だったかと、大杉!

P1050548.jpg

アリサンの1000RR,オールペン&フルカーボン「すっげぇ~!」

P1050551.jpg
P1050552.jpg

最初の休憩

幹事の神◯さんとTさんが合流、しかし1台行方不明(その後も)

P1050554.jpg


お昼はココで、、、。

P1050555.jpg
P1050557.jpg

これだけ人数が多いと入れる場所も限られてきます。

記念撮影はココ

P1050562.jpg
P1050559.jpg

最後は談合坂で解散しました、、、とさ。

これだけの大所帯のツーリング、幹事、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
相変わらずのハイスピードツーリング、満喫させて頂きました。

そして、自宅まであと500mというところで、、、、、、なんと!!!

また、だ捕されました(泣)
ハミ禁、1点、6000円也、、、どうもオレのHP2 Sportは祟られているようだ、、、、。

別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
B級グルメツー、桜上水BOMBERS_#02
[No.120] 2010-06-08 Tue 17:21
何故か、盛上がっている桜上水ボンバーズ。

6/5(sut)8:00AM我が家に集合し、ごくごく身内の3人でのツーリング。
今回の目的は、「三崎でランチ」ツーリングです。

嫁は前日より、お店をリサーチ。
第3京浜~横浜横須賀道路~三崎縦貫とアッという間に到着。

まだお店が開いてません(爆)

そんな訳であたりを探索。

P1050534.jpg
P1050536.jpg

不思議なものを作っていたおじいちゃんとも交友を深め・・・

P1050540.jpg

イイ感じで、昭和レトロ満載!!

P1050541.jpg

時間をつぶし、いよいよ開店時間です。
そして行ったお店はココだぁ~!

P1050537.jpg

まるいち食堂です。
ここは魚屋と食堂を隣り合わせで営業しており、魚屋さんで見た魚を料理もしてくれます。

我々が頼んだのは刺身定食。

P1050546.jpg

ヨッチャンは魚屋さんで選んだ煮魚定食。

P1050547.jpg

どちらも激ウマでした、当然か(笑)

ニコニコ笑顔のお腹いっぱいで、走行距離は180/Kmほどのユルユルツーリング。

P1050532.jpg

そうそう、ヨッチャンはこのツーリンで今のバイクとはおさらばし、
なんと!!BMW 1200GSにするのを決めたのでした!!

<業務連絡>
動画を編集しサーバーにアップしました。
ご希望の方は、直メールを・・・。
今回の選曲は デニスホッパーを追悼し、'70~'80年代ロックで、
別窓 | B級グルメツーリング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
旧友復活ツーリング!
[No.119] 2010-06-01 Tue 17:58
先週土曜日(5/29)ラジコン時代のお友達とツーリングに行って参りました。

タイトルの「復活ツーリング」とは友人の1人「I 君」が大病を患い
「地獄から戻って参りました。」記念ツーリングなのです。

お天気はおもわしくないものの、GS650の慣らしも兼ねて嫁も参加(珍)
集合は海老名SA、目指すは箱根~伊豆

すでに、ラジコン界から一線を引いた連中(1人はプロ)ですが、
ラジコンメンバーは話している時間のほうが長いのが特徴なので
一体どうなるやらといった感じです。

早速、道に迷った???

IMG_0389_2.jpg

IMG_0391_2.jpg


のではなく、箱根はお天気が悪そうなので真鶴道路から亀石を目指してます。

で、アッという間に伊豆スカ、亀石到着。
さすがこのお天気、バイクも車もさっぱり、空いてます。

IMG_0392_2.jpg

それにしても寒い、雨も降ってないのに、みんなカッパを羽織ってます。
ちょっと早いですが、目的の1つ、予約しているそば屋に向かう為
亀石から伊豆へ向かいま~す。

車が少ないので調子良く走っていますと
冷川あたりから、もやが、、、、そして雨、、、結構な量が。

峠の茶屋で雨宿り&カッパの下をはいておりますと
皆さんが素通り、、、誰も気付いてくれません(泣)

料金所で合流し一路そばやへ、、、腹へったぁ~。

そんな訳で到着。

ここだぁ~

IMG_0394_2.jpg

蕎仙というお店で週末等は行列店だそうです(知らんかった)

そこで食したのは、今が旬の「桜えびのかきあげソバ」

IMG_0393_2.jpg

これがまた激ウマでした!!

IMG_0396_2.jpg

お腹も一杯、話も沢山、じゃ帰りましょ!
ということになり、伊豆スカから一気に大観山まで。
IMG_0397_2.jpg

雨ともやで視界ゼロ状態。。。

大観山ではこんな・・・

IMG_0398_2.jpg

でも何はともあれ、「I 君」の元気な顔も見れたし、10数年経っても変わらない
楽しさというか、懐かしさが何とも心地よいツーリングです。

嫁もこんな悪条件でも楽しそうに乗ってました、「GS最高!」と宣ってましたので
これから一緒にツーリングする機会が増えそうです。

そんな訳で、約300/Kmを無事走破し帰宅。

IMG_0399_2.jpg

幹事のAOKINご苦労様でした。 GOOD JOB !!

<業務連絡>
動画をアップしましたので、観覧ご希望の方は直接mailくださいませ。


別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プロペラ日記 |
