プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
桜上水BOMBERS
[No.118] 2010-05-28 Fri 20:39
地元、桜上水の居酒屋「良」の常連と店長が中心となってできた
ツーリングクラブ「桜上水BOMBERS」ぬる~~いクラブです(笑)

いつも酒飲んで酔っぱらっているところしか知らないので
昼間合うと何とも・・・・・。

今回は従業員のダイチが納車されるというのでその記念ツーリングです。
我が家に10:00AMに集合し、行き先は前回AOKINと行った「廃墟」

ダイチが廃墟オタクとは知りませんでした。

三々五々集まってきたのですが肝心のダイチが、、、まだです。
そこに150ccのスクーターで現れたのです。

アレレ・・・??? 「納車出来ませんでした」と、、、。「何のこっちゃい」

ともあれ、こんな感じでの初ツーリングです。
IMG_0370.jpg

談合坂まで遠かった????

IMG_0372.jpg

IMG_0374.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0379.jpg

「ヤバイ!」「ヤバイ!」と異常なテンションなダイチ。

IMG_0384.jpg

IMG_0385.jpg

別窓 | touring | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
嫁バイク、納車!!
[No.117] 2010-05-25 Tue 18:45
本日、嫁のバイクが無事納車になりました。

それはこいつだぁ~!!











IMG_0358.jpg

BMW GS 650(LD仕様)

なかなかカッコいいじゃないっすかね~!
エンジンガード、グリップガード等もオプションで、

嫁も気に入ったみたいですが、慣れるまで少し時間がかかるかも、
何せ1年も乗ってませんでしたから、これから特訓が必要です。
このバイクを見たら、ど~ぞ道を譲ってやってください(笑)

我が1200GSと一緒に!

IMG_0361.jpg

さぁ~これからどこ行こう!!
別窓 | GS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
まったりツーリング
[No.116] 2010-05-24 Mon 16:18
免停の講習も終わった翌日、いつもの友人「ハネ」に誘われ
ツーリングに行って参りました。
メンバーは某専門学校の先生たちなど9台。お天気も最高!!

目的地は河口湖~御殿場という鉄板なコース。
女性がいたり、250CCのバイクもありペースはまったりと、、、、

これがいいんです!免許は大切にしないとね(1年はガマン)

IMG_0343.jpg
IMG_0344.jpg

陽気のせいか、都内は渋滞、談合坂SAも「満」状態です。
談合坂で給油をし、河口湖でまずお風呂だそうです。

場所はココ
P1050508.jpg
P1050505.jpg

ゆっくり湯につかり、次は食事、写真取り忘れてますが、定番の「ほうとう鍋」

食事後、富士五湖で御殿場を目指します。

そして御殿場と言えばココ
IMG_0348.jpg

お土産をたっぷり買い、全行程、約250/Kmのツーリングでした。

お邪魔させて頂いた感じですが、ありがとうございました。またよろしくです。

動画も撮りましたので後日アップします。
別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2010 DE耐 in MOTEGI
[No.115] 2010-05-24 Mon 15:54
少し更新を怠ってました。
去る、5/15(土)DE耐に参加致しました。

先日の練習走行ではダメダメの結果でしたので、バイクのセッティング等
諸々変更し前日の5/14に練習走行であたりを出したのですが、やはりストレートが遅く感じられます。
そこで、燃焼タイミングを変更すると、イイ感じ!!
よっしゃ!!と今年は飲み過ぎることなく就寝。

IMG_0328.jpg

当日もいい天気!スタッフの皆も気合いが入ってますぜ!

P1050500.jpg
P1050504.jpg

そして今年の1stライダーも昨年に続きHANEちゃん、昨年のリベンジに燃えます。

ちょっとビビってるのか昨年よりもタイムが上がってきません、
予定回周を1周残して戻って参りました、
さぁ、2ndライダーは私めです。

「S字でオイル旗でがでてる」と告げられ、いざ!!

1周目、2周目、3周目に入りいよいよ全開というまさにその時、
ホームストレートを全開、クリップ近くで「グキッ」
何だか、ギアが抜けた感じ、、、、あらら、、、、、エンジンも止まった
惰性で1、2コーナーを回ったところでエスケープゾーンへ
安全なところまで出て、キックしましたがコンプレッションが????

The END,,,,,,,,,,,,,,,まだわずか16、7周しか走ってません。
バイクをレッカーしピットまでやっと戻ってきました。

原因を追及しようにもエンジンをおろさなければ、、、
しかしメンバーにエンジニアは居りません、万事休す!

そこに天使が現れました、

IMG_0331.jpg

そうです、茶のメッシュの方が「時間がまだあるから降ろしましょう!」とおっしゃるのです。

手分けをしてヘッドを開けてみると、なんと、バルブが曲がって折れてます、、、。

IMG_0333.jpg

バルブのスペアーがラッキーにもあり何とか組み込んでエンジンを再始動

IMG_0334.jpg
ブロロロ~~~ン奇跡の雄叫びです。

ただあれだけ曲がっていたのですからエンジンは傷つきいつまで持つか分かりません。

再スタートをきり、遅れること約1時間30分。
慎重に、2~3周走って見ましたが、何とか行けそうです!

3rdライダー、4thライダー、5thライダーと、転倒もなく慎重に回周を重ねていきます。

そしていよいよゴールまで約20分最終ライダーをまかされました、

IMG_0336.jpg
IMG_0338.jpg

そして一か八かの No給油作戦で最後まで行こうと決断です。
IMG_0339.jpg

走りながら、迷ってました。
このまま燃費走行してゴールを目指そうか?それともガス欠になっても良いから全開で行こうか?

結論は5コーナーを抜けたところで出ました。
「全開」です。

ピットで見守ってくれている人たちも、ラップタイムを見てヒヤヒヤしていたそうです。
何せ、ゴール前のタイムが本日の一番時計、3'04'02だったそうで、
私も「もってくれ、もってくれ」とラップごとに思っており、チェッカーが降られたときは感動でした!

IMG_0340.jpg
そして、エンジンをきった我がマシーンは2度と息を吹き返すことはありませんでした。

たら、れば、は禁物ですが、今回のアクシデントでより結束も、情熱も増したようです。
なんせ、ゴールをする前にはすでに11月にある「ちょっとDE耐」にエントリーしていたようです。

この悔しさはレースで返すしかないでしょ!!
そして、最後になりましたが、みんなありがとう!!!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BMW S1000RRが!!!
[No.114] 2010-05-10 Mon 17:12
なんとSBKに参戦中のBMW S1000RRが3位に入りました!!!!!!

第5戦Monza Race2でコーサーが歴史的な1日にしてくれましたぜ。

前戦のアッセンでは中盤までトップを快走していたので
そろそろ表彰台か?と思っていたのですが、現実になりました。
一気に表彰台の真ん中まで上り詰めましょう!!!!

ESPN、生放送してくれ!!

202_r05_race2_podium.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ミステリーツーリング!
[No.113] 2010-05-10 Mon 16:33
「連休中にツーリングに行こうか?」と話をしていた、旧友AOKIN、結局予定が合わず敢行出来なかったのですが
それも新しい愛馬を見たいが為か、急遽、昨日2人でツーリングに行って参りました。

場所は以前クラブで行った、おがのバイクの森博物館、距離的にもまったり、、、
待ち合わせは石川PA、8:00AM

今回は「GSでのんびり」と思い、当日朝、カバーを外して、イグニッション、ON !!
あら?ウンともスンとも言いません、バッテリーが上がってます。
なんで???? 先日、バッテリー交換したばかりなのに、、、。

キーがずっとささりっぱなしになっていました、原因はこれですね~、たぶん。

あわてて車からジャンプして始動、
オンタイムで到着するとすでにAokinがおります、
「朝早く目が覚めた」と相変わらず子供の運動会状態(笑)

とりあえず談合坂で給油し、一気に勝沼までいきます。
Newcomerは元気一杯で飛び出していきます、ガンガンいってます。
「まっとりとGSで」という目論みはあっさり破られました。

IMG_0293.jpg

雁坂トンネルまで行くと、さすがに到着が早すぎるので
地図を取り出し、R210に入って峠をクネクネ走ろうと算段したのですが
峠ではなく途中から林道の表示、GSでよかった~、Aokinは「ヤバッ」という顔が
フルフェイスから垣間見れます。とはいえ、ダートではなく簡易鋪装されていますので

IMG_0297.jpg

何とか進んでいくと、ゴーストタウンに遭遇
思わずバイクを止め、廃墟を探索、、、、、、

IMG_0299.jpg


762aa93f7de9f46308111599cbc6bf83.jpg
(Photo by Aokin)

天気もよく暑いくらいなのに、何故かココだけ空気が違って感じます。(寒)

IMG_0303.jpg


以前は鉱山のようです。
こんなものを発見!
たぶん、発破する時に使うものかと思うのですが???

IMG_0300.jpg

後ろ髪を引っ張られる気持ちでその場をあとにしましたが
まだまだたくさん廃墟があり、道もどんどん険しくなっていきましたが
めちゃくちゃ面白い道でした。

R140にでて、小鹿野方面へ。
小鹿野と言えば、そうです「わらじトンカツ」
ダイエット中にもかかわらず、ガッツリ逝きました!

その筋では有名な「安田屋」

IMG_0309.jpg

メニューは、もちろん「かつ丼」だけ

IMG_0308.jpg

お腹も一杯になり、目的地のおがのバイクの森はもう目と鼻の先。
あっという間に到着し、見学もせず、風呂も入らず、
テントの中でバカ話を小1時間、、、、いつも通り。

IMG_0310.jpg

帰りに立ち寄った三芳SAでAokinの携帯がなり、でてみるとこれまた旧友の『I 氏』
大病から無事帰還し、バイクに乗ってるとのこと、
こりゃ~「復活ツーリング」を企画するしかないでしょう!
ということになりました、幹事はもちろんAokinです。

日時 : 5/29(sat)
集合場所 海老名SA 9:00

コレだけは決めましたので「I 氏 」とゆかりのある方
参加してくださいませ、、、、。


「ミステリーツーリング」はまりそうです(笑)


P.S

日時が変更になりました。

日時 : 5/30(sun)
集合場所 海老名SA 9:00


別窓 | touring | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2010 DE 耐 走行会
[No.112] 2010-05-06 Thu 15:55
ことしのGWはよ~い天気でツーリングにはもってこいだった。
しかし、何故かツーリングとは縁がなかった。

その代わりと言っては何だが、5/15に開催されるDE耐の練習に
5/2から1泊で、モテギまで行ってきた、メインは走行会なのだが
ハネが購入を考えている1000RRとHP2Sとでモテギまで
ツーリングも兼ねて、、、、。

IMG_0262.jpg

早く着いたのでもてぎの山坂道を走ってみたが、やはり、いいっす!!10000回転でリミッターがかかってたのでまだ本質を見ることは出来ませんが
音も直4の甲高い「クォ~~~ン」とアクラの音をかなでしびれます。
ハネちゃん早く買って。

その夜、モテギのクラブハウスではいつもの通り鮎と山菜天ぷら、筍ご飯、豚汁と
たらふく飲み食いです。

IMG_0263.jpg
IMG_0264.jpg

なんたってコレが楽しみなんですぅ~。サッチャンいつもありがとうねぇ~!!

早く寝てしまったメンバーもいましたが(N氏)
夜も更けるまでいつものごとくバカ話のオンパレード。
やっぱモテギは最高!!

翌朝、車検やら装備チェックやらを無事済ませ
いよいよコースイン
IMG_0269.jpg
IMG_0265.jpg

走ってみると、、、 アレレレレ~~、ぜんぜん伸びがありません。
ストレートでは見事に「ズバッ」と抜かれる有様。
昨年はソコソコ早かったはずなのに、、、、変???
この暑さでキャブの調整を誤ったのか???
サスをいじったり、乗り方を変えてみたりしてもそんなに変わりません。

軒並み昨年より10秒も遅いタイム、、、、、(T_T)私は同様、、、。

IMG_0271.jpg


今年はひたすら燃費作戦でいくかぁ~?
参った、参った、後10日でどこまで仕上げられるかなぁ~、
頼むぜ桜井ホンダ、、完全、人まかせです(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プロペラ日記 |
