プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お嫁に逝きました。
[No.111] 2010-04-26 Mon 16:58
STとトリッカー、本日下取りのため引き取りにきました。


STは5年、トリッカーも5年くらいだと思いますが
それぞれ、9900/Kmと3700/Km程しか走っておりません。

P1050497.jpg


どちらもとても良いバイクでしたが、
ここにきて嫁が「またバイクに乗る!」と宣言したものですから、、、、。

ならばSTにそのまま乗ってくれれば良いものを、「重い、足付きが~」と文句をたらたら、、、


そこでターゲットになったのがこれ

3090002_02_2009_01.jpg

ローダウン化して両足べったりだそうです。

コレからはしばらく嫁と2人でB級グルメツーリングでもすることにします。
そんなことをしているうちに1年は過ぎ、きれいな身体となって帰ってくることでしょう。
まだ引きずってる、、、、、(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
本日、、、、(泣)
[No.110] 2010-04-14 Wed 17:24
御上と仲良くランデブー。
34/Km オーバーで1発免停、、、。

若くて腕の良い白バイ乗りでした。

しばらく自重します、皆さんボクを見かけたら
煽らないでください、、、おねがいします m(_ _)m
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々の箱根へ、、、。
[No.109] 2010-04-13 Tue 17:03
先週金曜日、21:30ころ珍しい方からお電話を頂きました。
BM乗りでは有名な、本気の時は赤いソックスをはき
還暦をとうに超えたN氏、(笑)

「明日暖かいから箱根行かない?」とのお誘いが。
丁度箱根にHP2Sを持っていきたいと思っていたところだったので
何ともラッキー!!

翌日、10時に海老名SAに集まり、気心に知れた方々8名と
いざターンパイクへGO!!

N氏のゴールドの100RSはエンジンを乗せ変え
まだ慣らし中というのに、いつものペース、、、のようです。
私といえば、昨夜飲みすぎで二日酔い状態で最後尾から。

ターンパイク入り口ではこんな車と遭遇です。

P1050484.jpg
P1050481.jpg
P1050480.jpg
P1050482.jpg

このカラーリングに見覚えが、、、そうです、オーストリアのメーカー、KTMの車です。
その名もX-BOW(クロスボウ)というそうです。
ほとんどゴーカート、ドアもフロントガラスもありません。

エンジンはVW製で2.0Lターボ使用のようです。
カウル類はカーボン製でお値段はというと900万円だそうです。
調べてみると日本での発売元はこちららしいですよ。




箱根に入ってもピカテン!暑いくらいの陽気です。

P1050485.jpg

ターンパイクを一気に登り、伊豆スカに入って亀石で休憩。
少し二日酔いの調子も良くなってきました。

亀石から西湘に入り国府津で降り、今回目指すのは「うまいあじフライ」

そのお店はココ!!

P1050486.jpg

いやぁ~、ホントにうまっかたっすわ!!

 P1050488.jpg

完食したら、二日酔いもスッキリ!ノンアルコールビールもおいしく頂き
帰りはイケイケ状態でした、、、とさ。

P1050487.jpg



そして翌日、日曜日はいつもの友人ハネと嫁とを連れ立って地元のここへ

P1050489.jpg

よく行くBarです。
ココでライブがあるので行って参りました。
ライブと行っても音楽系ではなく、パフォーマンス系。
入りもなかなかのようで、とりあえず満席状態。

P1050491.jpg

アーティスト(?)はこの方

P1050494.jpg

以前から気になっていた鳥肌 実

コアなファンというものは必ずいるものです。
2回目は「もういいかなぁ~」って感じですが、楽しめたし、大酒も食らえました(笑)
別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
月例 RS CLUB ツーリング(4月)
[No.108] 2010-04-05 Mon 18:37
桜満開の時期、今年初のクラブツーリング。

実は先月だったのですが、悪天候のため中止となり
今月が初ということになりました。

集合は中央道、談合坂SAに8:30です。

珍しく前日GS,HP2S,STと連続洗車。
そこで何を思ったか、明日は久々STで行く事を決定。
前日にバッテリーの充電もしていたので
何とかエンジンもかかり”ホッ”としておりました。

さぁ~当日、いざ出発です!

ガソリンが底をついていたので、近所のGSで給油。
満タンにして、いざ、イグニッション オ~~ン!!

「パス、パス、カチ」エンジンがかかりましぇ~ン、、、、。
こうなったらもうどうしようもありません、
早朝のセルフスタンドなので、なす術なし。

慌てて嫁に「車できて~」と連絡。
車からケーブルでジャンプ、エンジン始動しましたが、
いつまたどうなるか分からない状態、ケーブルだけをトップケースに忍ばせ
談合坂まで一気に走ります。(4月だというのに意外と寒い)

そこにはすでに13~4台のメンバーが集まっております。
今回はSTの比率が高いです。

P1050464.jpg

エンジンは止められません。

P1050466.jpg


最終的には17台(のはず)で
行き先は埼玉県小鹿野にある、おがのバイクの森。
何でも小鹿野はバイカーを取り込むべく、町を挙げて歓迎してくれているそうです。

勝沼インターで降り、今回の幹事A氏を先頭に素敵なワインディングを走ります。
A氏選択のワインディングロードはいつもは最高です。

しかし、あまりに久々な、ST君、イマイチしっくりきません。
とにかく右が回らない、、、、なんでだろ? と思いつつ到着。

その途中1度ケーブルのお世話になりました。
安田さんありがとうございましたm(_ _ )m

P1050467.jpg

さすがにバイクでの来場者が大勢降ります。
玄関先には、メッサーシュミットがお出迎え。

P1050468.jpg

しかし残念なのはこの車の駆動系はヤマハのスクーターに変更されてます。

入場料は団体割引で1000円のところ、900円で、温泉付きです。

P1050479.jpg

まずはお昼ご飯、、、、。ココ小鹿野はジャンボ(古)なソーストンカツが有名らしいです。
ココのレストランでもありました、っていうかカツ丼とカツカレーしかありません
ボクはカツ丼(800円)を指名いたしました。

P1050469.jpg

カツが1枚しかないように移ってますが、もう1枚下にあります。


食事が終わったら展示場へ、中にはビンテージバイクが多数展示されてます。

P1050471.jpg
<BMW69S>

このバイクは初めて現物を見ました。

P1050475.jpg

P1050476.jpg

ランボールギーニのバイクです。
エンジンはカワサキZX1000(だったかな?)だそうです。

それにココに興味があったのは模型も展示されているということ。

P1050478.jpg

この他にもありましたが、プラモは少なく、ほとんどはミニチャンプスとシュコーのものが
多かったのは少々残念。

最後に温泉につかり、お天気が怪しいのでココから帰京
三芳SAで給油、またまた調子良かったのに、エンジンがかかりません。
並木さんありがとうございましたm(_ _)m

皆さんに迷惑おかけした、200/km程の楽々ツーリング、また来ようっと!
次回は万全で、ST君ご苦労様でした、、、。バッテリーは交換で(笑)
別窓 | RS Club Tokyo | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プロペラ日記 |
