プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雪中行軍!
[No.102] 2010-02-16 Tue 21:41
先週末土曜日、東京のお天気は?と言いますと。。。。
そうです、朝から雪でした、、、。
前日の天気予報では、曇りのはずが,,,なんと雪!!

日頃の行いが悪いのか、誘われていた1泊ツーリング出発日と重なりました。
10時海老名SA集合の予定ですが、1時間遅れの11時に変更との電話がありましたが
お天気の様子は変わらず、、、、。

ちらちら粉雪舞い降る中、完全防備で出発です。

P1050381.jpg

そこはGS快適に海老名までオンタイムで到着、,,ん~なわけありません。
寒さは出発時よりアップしてます、それもそのはず海老名での外気温は2.5°

P1050382.jpg

総勢14名のツーリングのはずがバイクは5台????あとの方は車です、、、。
目指すは西伊豆土肥温泉。そこでこの雪の中経路の相談です。
結局は沼津まで一気に走る事になり、、いざ

ところが、SAを出てすぐ、どんどんと外気温が下がっていきます。
予想していたとはいえ、足柄では外気温1.0~1.5°、御殿場では0.5°極寒です。
足柄、御殿場間では道路は一部シャーベット状態、景色はまるで葛飾北斎の
墨絵の中を走っている感じ(分かりづらいか?)
「ここはスキー場?」とおもえるほどでした。

写真を撮りたかったのですが、さすがに停車するのを躊躇しました。
しかし沼津に着くと一気に気温も上昇し雨もやんでます。
明日の天気は晴れの予想なので少しばかりテンションも上がります。

昼食をとり土肥まで45/kmくらいでしょうか、
峠を1つ越せばそこには温泉と酒が、、、、。
アクセルにもついつい力が入る、ってなもんです。

しっかぁ~し またそこに落とし穴

峠を楽しくワインディング、,

「アレレ、何か路面が濡れてきてるぞ、、、」

「オイオイ、、、、まさか」

「チラホラ、また雪かぁ~?」




その通り!!







P1050385.jpg
P1050386.jpg


何んとも様々な天気に惑わされながらようやく到着。
旅館で温泉につかると身体がとろとろに、、、。
そこで酒と食事です。

この為に走ってきたと言っても過言ではありません。

P1050390.jpg

ここは漁師さんが経営されている旅館ですので、新鮮なのは言うい及ばず,量も半端ではありません。
ここに写っていないものがまだ何品もあります。

あとは野となれ山となれで、午前3時まで、、、(爆)

翌朝のご飯はこれ!!

P1050391.jpg

コレマタ凄い量です。
これに蟹汁がついてます。とてもじゃありませんが食べきれませんでした。

帰りは海沿いのR17を回って沼津まで、初めての道でしたが
これがまた最高のワインディング!!
今回のツーリングでこの道を発見出来た事が最大の収穫でした。
次回はHP2で行きたいと思ってます。

P1050392.jpg


そんな訳で無事帰宅、320/kmという距離的には短いものの
何とも内容の濃いツーリングでしたぜぃ!

別窓 | touring | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Entry The Rally !!
[No.101] 2010-02-05 Fri 17:27
ラリーにエントリーをしました!!

愛媛のSSERという団体が企画した「TDR 3Day 2010」
時期は3月20日~3月22日までの3日間で
そろそろ桜も,,,,まだ早いか?

内容は企画書を読んでみると「ラリーで遊びましょ的」な
何ともぬる~~い感じ、大阪を出発し安芸タカダサーキットまでの
約650/Kmの行程で、初心者を対象にしたようなラリーです。

一昨年前にGSチャレンジに参加して以来のラリーですが
キャンプをしながらのラリー、楽しみ~~~ (^^)V
っていうか大阪往復の方が大変かも。

バイクのトリップメーターだと不便なので
早速ですがこれ買っちまいました!

             ↓

f-shot02.jpg



でもその前にやはりサーキットに行きたいっすねぇ~。
そういえばまだこれ取り付けてねぇ~(爆) 

最近は寒さがぶり返してますが、そろそろ本格的にバイクシーズンに突入、
体力作りとダイエットに励む事にします!!


そうそう今回もいつもの友人、ハネと一緒
まさに「Long Way Down」,,,なんちゃって(笑)
別窓 | GS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プロペラ日記 |
