プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
最近、、、、。
[No.100] 2010-01-27 Wed 18:55
寒さもほんの少しではありますが緩んできました。

バイクに乗りたくてウズウズしているのですが、
なかなか腰が上がりません。

というのも昨年末タミヤから発売されたプラモデルにハマってました。

それもヴィンテージバイクという何ともマニアックなっ!!
   HONDA RC 166  言わずとしれた6発の250cc

いつしか必ず作ろうと思っていたバイクなので、タミヤから発売されると聞いた時は
天にも昇る気持ち(おおげさ)でした。

箱を開けると、さすが世界のタミヤです。
渾身の一作に身が引き締まる思い(おおげさ2)
スポーク、チェーン等は組み上げ、エンジンフィンまでも積層するという
子供のおもちゃを凌駕し、もはや大人のホビーとして完全に確立された感じ。

先週末、ず~っとこれにかかりっきりでやっと車体部分が完成!!

それがこれだぁ~!!
















IMG_0668.jpg
IMG_0691.jpg

是非次回作はBMW69Sなんか作ってくれませんか,RennSportもいいなぁ~,,タミヤさ~ん。

041123-1_r69s_021.jpg
1954_BMW_Rennsport.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
奥多摩周遊道路
[No.99] 2010-01-20 Wed 18:06
ちょっと遅い情報ですが、
都民には人気のスポット奥多摩周遊道路が
二輪車だけ一部通行禁止になった模様です。

以下、コピペです。


警視庁は、奥多摩周遊道路(全長19.7キロ)の一部区間で試験的に二輪車の通行を禁止する。
急カーブが続くため、ライダーに人気がある一方、下り坂で事故が多発しているからだ。
15日から。同庁は「効果を見て、継続的な対策とするか検討したい」としている。

同道路は東京都檜原村と奥多摩町を結び、高低差は約500メートル。
全長の約7割をカーブが占め、ツーリングの有名スポット。
都道で最も標高が高い地点(標高1146メートル)を通ることから、
道路脇には「東京で一番高い道路」という看板も立つ。

二輪車の通行止めの区間は、山のふるさと村―檜原都民の森の12.6キロ。
奥多摩町から檜原村に向かう下り坂で事故が集中しているため、
一方方向だけ二輪車の通行を終日禁止とする。

同庁によると、同道路での二輪車が絡む事故の死傷者は
2006年58人、07年38人、08年36人、09年(9月末まで)21人。
二輪車の単独死亡事故は07年6月以降5件あり、すべて下り坂で発生している。

同庁は「都心方面に向かう際に二輪車には不便を掛けるが
国道411号などの迂回路(うかいろ)を使えば、それほど距離の差はない」としている。

TKY200912100232.jpg

事故が多いと、どうしてもこういう手段をとらざるを得ないのでしょうかねぇ~?
私のようなオッサンの事故が急増らしいです。

伊豆スカもせっかく料金が200円になったというのに,
二輪車の事故多発で通行禁止になる可能性も、、、。

改めて事故回避を考えなきゃいけません。たまにはこんなところも覗いて見ては?





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
R1200GS リコールそして、、、。
[No.98] 2010-01-16 Sat 21:57
先日、BMW JAPANから1枚の封書がありました。

開けてみますと、リコール通知、、、「またですか」って感じ。
前回は確かブレーキホース、今回は燃料ポンプ制御ユニット。

news100106rc.jpg
 
アドベも同様です。

そんな中で新型GS/GS-A、RTの発売日が決定した模様です。
GS/GS-Aは2月13日、RTは3月13日です。

ちょっとRTの試乗をさせて頂きたいものです。


別窓 | GS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
結局、正月は、、、、。
[No.97] 2010-01-15 Fri 19:42
今更ですが、昨年末、12/31の午前中まで仕事をしていました。
年があけると1/3夕方から仕事を開始。

近年になくバタバタしていたのですが、
しかしそれは仕事だけではなく、いつもの友人ハネが12/31~1/3まで
我が家に合宿状態、その他にも泊まりがけの方が何人かいらっしゃいました。

新年早々、ツーリングの予定で集まっていたのも係わらず
朝から酒を飲んで,寝て,食ってのダラダラ生活で行けず終い。

結局お酒の量はと申しますと、、、、。

P1050313.jpg

こんな感じでございました。
バイク乗りとしてあるまじき状態です。戒める為にも晒しました。

一方、模型の方はと申しますと、コレマタ全く手つかず状態。

P1050310.jpg

これは仕事と遊びの切り替えが上手くいかなかった、典型的な悪い例です。
いい歳してんだから、そろそろちゃんとしろと思うのですが、

きっと無理、,,そんなオレも2月には◯4歳です。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Motard R1200GSM
[No.95] 2010-01-11 Mon 19:06
巷では3連休なのですが、、、、働いてます、、、、。

先週土曜日(1/9)は我がクラブの第31期総会と新年会が行なわれ
三田にある蟹のお店で行なわれました。
最後はいつも通り今年の干支よろしく皆さんトラ状態。
好きなバイクの仲間で飲むのは本当に楽しいものです。
そんな訳で写真も撮らず(言い訳)です。

変わりといっては何ですが、ネットをサーフしていますとこんなものを発見!

b2.jpg
b1.jpg
b3.jpg
b4.jpg

でもこれならやっぱりこれかなぁ~、GSに比べりゃリーズナブルだし、デザインされてる。

06.jpg



別窓 | GS | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
謹賀新年
[No.94] 2010-01-03 Sun 09:53
2010#02
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プロペラ日記 |
