プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今年も。。。。
[No.93] 2009-12-30 Wed 15:09
残すところあとわずかになりました。

不景気の波がドット押し寄せ、どうなるのか見当もつかない1年だったにもかかわらず
HP2Sportsを購入するという暴挙にでる始末。
半ば諦めの境地というのか、、、相変わらず「ケセラセラ」精神。

来年は景気回復を祈りつつ













これが欲しいとまたまた物欲が、、、、、、、、、。























2010_R1200RT_4.jpg


今年も無事故無違反で何とか終わりそうです。
来年も良い年でありますように。

皆さんよいお年を!!














別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BMW S1000RR 国内発売
[No.92] 2009-12-24 Thu 22:27
少々遅いニュースになってしまいましたが
正式に発表されましたので、一応アップしておきます。

予約の注文開始は、2010年1月9日からで、2010年4月初旬以降納車のようです。
噂によると第一陣としてまず500台が輸入されるらしいですが
バイク乗りとしては、いい時期に納車されますね~。

そこで気になる価格

メーカー希望小売価格(消費税込み) 
Active Line \1,690,000
Premium Line* \1,990,000

Premium LineにはレースABS, DTC及びシフトアシストが標準で装備されます。
**アルピン・ホワイト/マグマ・レッド/ルパン・ブルー・メタリックは、¥84,000アップ。

日本仕様は156(ps)に押さえられておりますが、
テールランプをカプラーから取り外すだけでフルパワーになるようです。
これは新しい考え方で、お金もかからず良心的だと思います。

また日本仕様はAkarapovic製リアサイレンサーを標準装備されるそうでコレマタ良心的。

そう考えるとトータルコストとしては相当リーズナブルかと思いますが、、、いかが?

news091105re01.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
New Color
[No.91] 2009-12-16 Wed 21:30
HP2 SportsからNew Colorが発売されるようです。
ただ残念な事に,日本発売はないとの事ですが,,,ホントかどうか?

完売と言われてますが,意外とまだ在庫があるって、「う・わ・さ」

BMW_HP2_Sport_i_Motorsport_10__1.jpg
BMW_HP2_Sport_i_Motorsport_10__3.jpg

別窓 | HP2-Sports | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
サーキット、、、行きてぇ~
[No.90] 2009-12-14 Mon 16:34
あっという間に今年もあと半月あまり、、、
歳を取ると本当に1年が早い。

HPの走行距離も5000/Kmを越え、バイクにも少々慣れてきた感がある。
そこで何とか、今年中にモテギで走行したいと考え中、、、、。
その為にこんなものまで購入してしまう始末。

P1050219.jpg

バイク雑誌を立ち読みしていた発見したのですが、
タイヤウォーマー等もメチャ安です!(気なる方ここをポチッと)

ミニバイク用に買っとくかぁ~?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
”新”
[No.89] 2009-12-11 Fri 17:31
先ほど、毎年恒例、今年を一文字で表すイベントが清水寺で催されてました。
昨年は確か”変”そして今年は”新”

この一文字ははがきやインターネット投票で決まるそうです。
様々な文字が候補に挙がっていましたがそのなかには”薬”がはいっていてちょっと笑えません。

民意って改めて凄いと感じました、昨年は変化を求め、政治も変わり
今年はもう新しい方向を目指そうとしてます。

こんな時代だからといって、黙って通り過ぎるのを待つのではなく
どうせなら笑って遊びながら通り越したいと感じてしまいました。

来年はこんな事にもチャレンジしてみたいっすねぇ~、、、はねちゃん!!

別窓 | GS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
EVENT
[No.88] 2009-12-07 Mon 18:01
早いもので、すでに師走。年末は何かとイベントが多いのですが
果たしてこの不景気で今年はどうなんでしょう?

12月5日(土)、新役員体制のなか、RSクラブの忘年会が例年通り「新橋亭」で開催されました。
当日は生憎の大雨。いつもの友人ハネと一緒に電車を乗り継ぎ新橋駅を目指します。

15分程遅刻して到着するとすでに始まっていました。
ぺ~ぺ~の僕らが遅刻してしまい誠に申し訳なく、、、、、

ゲストも数名参加されてましたが、その中にはアンチBMWという方も、、、(笑&何故)
各々今年の反省などを発表され、いかにも高級店なおいしいお酒と、(老酒が絶品)料理に舌鼓をうち
大いに語らい、席を回っておりました。

そして最後にフラッグを囲んで記念撮影。
今年も1年いろいろありましたが、無事?全ての行事が滞りなく終了しました。

P1050162.jpg

さて来年は、1000RRが発売されます、メンバーにはすでに予約を入れた方もいらっしゃいます。
値段もBMWにしては格安?の200万円と発表がありました(内緒)
増々クラブの高速化が進みますが、是非安全運転に心がけていきましょう!!

毎日このブログをチェックしているというST乗りの森◯君、
「STで一度来てください。」といわれているのですが、GSを購入する以前は結構行っていたんです。
職業がら大晦日までお仕事でしょうが、ST乗りを集めて一度ツーリングを企画しましょうかね。

P.S
結局3次会まで同行させて頂きました、翌日は9時までにモテギに行かなければならないというのに(爆)
詳しくはコチラから

別窓 | RS Club Tokyo | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プロペラ日記 |
