プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
まだ引きずってる?
[No.87] 2009-11-25 Wed 20:17
ミラノショーの発表にいまだひきずってるのかも、、、、。

RTにも積むと言われているDOHCエンジン、
左ハンドルグリップについているダイヤルは
オーディオやナビをコントロールするものらしいです。(タカソ~!)



このブレーキシステム全く理にかなってます。
いかにもBMWが取り入れそうな、、、、。



そしてじつは気になっているバイクがこれなんです。
Ducati Multistrada 1200
以前の1100はハイパーモタード感が強かったのですが
こんかいの1200はどうでしょう、、、ちょっとGSっぽくないですか?
なんでも最高出力150HP(10.3kW)/9250rpm、
最大トルク12.1kgm(118.7Nm)/7500rpmを発揮。
走行条件に応じてエンジン特性を「スポーツ」「ツーリング」
「アーバン」「エンデューロ」の4種類に切り替えられるそうです。
標準モデルの乾燥重量は189kgで販売価格は185万円。

オーリンズ製サスペンションやABSを装備する上位モデル「ムルティストラーダ1200 S」は、カーボン製ベルトカバーやエアーインテーク&リアフェンダーを
装備する「Sport Edition」と、サイドパニアケースやグリップヒーターを装備する
「Touring Edition」があり、両モデルとも235万円

GSより割安感がありますねぇ~。

別窓 | GS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
GSがDOHC に!!
[No.86] 2009-11-12 Thu 16:48
びっくりです!
2010年発売のGSがなんとDOHCのエンジンを積むらしいですぜ!
来年2月頃発売の噂がチラホラ、、、、。

HP2で培ったノウハウをGSに反映でしょうか
それにしてもドカのムルティストラーダは水冷化に走り
水平対抗は4バルブDOHCにと、海外のメーカーはイケイケです。




もうすでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
ミラノショーで「ストレート6」を搭載したコンセプトモデル「Concept 6」を
発表したようです。「Concept 6」6発ですよ!!

セルボタンがなかせるところについてます。



6気筒にしては随分とスリムで、排気がまたオシャレです。



news091110moto09.jpg
news091110moto10.jpg

別窓 | GS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
趣味?それとも?
[No.85] 2009-11-05 Thu 17:53
バイクに乗る前の趣味はラジコンでした。
カテゴリーは、1/8、エンジンカー。
海外までレースに行ったり、全日本選手権等も出場したりと
相当ハマっていましたが、バイクに乗り始めてからすっかりご無沙汰です。

昨夜 ケーブルTVの J-SPORTS チャンネルを何となく見ていたら
ラジコン戦車の番組が流れてきまして、、、、憮然自失。
ここまでやる??  全く凄い人っているものです。
趣味の世界って何故こんなに膨らむんでしょうねぇ~?

バイクネタではありませんが同じ趣味と言うことで(笑)



サイトはここです
   ↓
http://www.geocities.jp/panzer_warriors/

Youtubeにはアップされてませんがこの方も
   ↓ 
http://www.yk-m.com/metal-tank/index.html
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今年最後の月例 RS CLUB ツーリング
[No.84] 2009-11-02 Mon 16:09
という訳でいって参りました。
恒例の箱根~伊豆(ゆき文)コースです。
当日は例年になく気温が高くぽかぽか陽気。

それもそのはず9:00に海老名というのんびり集合。
行きしなの東名高速も何故か空いてます。(変)
聞くと月曜日も休むと4連休とか,,,忘れてました。
P1050072_2.jpg
P1050073_2.jpg

今回は18名の参加、、だったはず、、しばらくご無沙汰のお顔もみえます。
HP2Sportsもまたまた4台。久しぶりの箱根に気持ちもやや昂ります。

会長はインフルエンザにかかったらしくお休みとなりましたが
9:30海老名を出発し一気にターンパイくまでのぼり、、、と
思ったのですが、ターンパイク中腹あたりから案の定霧がたちこめています。
翌日が雨の天気陽報の場合ほぼ霧まみれです。
それにしてもひどい、視界はやく3mほどかと、、、20/Kmくらいでのろのろと、、、
きょうはGSの方が良かったのか?????。

P1050074_2.jpg

とりあえず伊豆スカを目指します。この辺りにくれば
視界も広がるはずです,,,途中何名か行方不明です。。。遭難状態(笑)
何とか伊豆スカ入り口に全員照合できました。

何故伊豆スカか?そりゃ伊豆に行くのだから、、、、
もう1つ理由があります、この日より伊豆スカ全線なんと、200円

P1050075_2.jpg

亀石まで来るとすっかり霧も晴れ、ぽかぽか状態。
着込んだアンダーも脱ぎ捨て、やっぱりHPで良かったと胸をひとなで。

P1050076_2.jpg


いつ以来でしょう全線走りきったのは、いやぁ~楽しかったです、癖になりそう。
3月まで試験的に200円で走れます。ず~っとそのままにしてほしいものです。
オフシーズンだけとはねぇ~。

最終目的地、恒例のゆき文で極ウマの天ぷらコースを頂き

P1050077_2.jpg

また伊豆スカに乗って箱根新道でご帰宅となりました。
箱根はやっぱりいいっすねぇ~。
無事に約350/Kmの高速ツーリングでございました。





今回も事件が1つ、N御大が車と接触、
といってもヘッドカバーをこすったくらいで、転倒もしていないのですが
何かと面倒なことになったらしく、亀石を少し行ったところで
ご帰宅となりました。


別窓 | RS Club Tokyo | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プロペラ日記 |
