プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
9月クラブツーリング
[No.77] 2009-09-09 Wed 18:27
去る、9/6(日)クラブツーリングがありました。
今回のコースの特徴は限りないワインディング、、、とか
なぜなら、あろう事に4台ものHP2 Sportsが一堂に会するのです。

8:00に関越道三芳PAに集合します。
いつもの友人ハネは仕事で出席出来ず、お見送りだけとなりましたが
7:00に我が家で待ち合わせ環八を北上し練馬から乗るとすぐ三芳PAの到着です。

そこにはすでに15~6台のBMWがおり、ゲスト3名も
今回幹事のK氏から簡単なコース説明等があり
最高のお天気の中第2集合場所の中里PAへ

すでに慣らしの終わったK氏のHP2、ガリガリいってます(笑)
ボクも負けじと追います、メーターは、、、ここでは書けません。
そこにゴールドR100RSのN氏も負けじとガリガリと

あらら。。。。なぜかN氏のバイクが測道でウィンカーを灯し停車しています。

我らも測道にバイクを止めN氏のところへ向かうと「急にバイクが止まった」と
100RSにはめっぽう明るい方ばかりですので、原因はジェネレーターとか、
「冷やせば治る」と、、、。案の定しばらくたつと復活し
無事、中里PAに到着。

今回のツーリングにはボクサージャーナル(泄出版)の取材も入っており
記者の方のハーレーも加わり、ハネともここでお別れし
総勢20台(たぶん)で一路 小諸ICまで!!

この上信越はとても気持ちの良い道でついつい、、しかしいつも
覆面が右往左往しているのは何度も目撃しているので
押さえて走っていたのですが、お天気にもつられ、徐々に
もうすぐ小諸という手前のトンネル内で赤色灯が回っているではありませんか!!
「すわっ!覆面だ!!」「あぶねぇ~!」と思ったら、
なんとN氏が引っ張られてます、、、、。後少しのところだったのに。

給油中にN氏が戻ってまいりました、何でも昨日もスピード違反で捕まったばかりとの事
60日決定だそうです、、、(合掌)
しかし、とうに還暦を過ぎているというのに、カッコ良すぎです。

気を取り直して嬬恋パノラマラインに向かいましょう!!
パノラマラインの手前あたりから何だか見覚えのある道路、交差点、etc

思い出しました、昨年のGSチャレンジでラリーの中に組み込まれていた道です。
ほとんど車も通らない絶景の中で写真を。
P1040920.jpg
P1040921.jpg
P1040922.jpg
P1040923.jpg

ここからパノラマラインです、、、。
嬬恋名物のキャベツ畑を観ながらソコソコ良いペースで皆さん
走っております。目前では、例のN氏も先ほどの事など嘘のように
快走しております。

すると、リアタイヤからスモークが!!!!
「あっ 危ない!!」曲がりきれず、、、、撃沈!!

P1040924.jpg

あれほど上手いライディングの持ち主なのに、、、なんで????
本当に「2度あることは3度ある」とよくいったものですが
全くついてないとしかいえません。

しかしこの御仁の凄いところはここからです。
先日直したカウルにまた傷を付けてしまい、スクリーンははずれ
エキパイも少しつぶれていたのですが、ご存知の方には有名ですが
N氏はいつも超~~~~~~軽装なのですが、怪我は左手人差し指に擦り傷のみ。
いつもはいているワラビーのソールが外れただけという。(ちなみにSOXは青でした)
コレマタ何もなかったようにツーリングに参加するのです。
BMがすごいのかN氏がすごいのか、、、、、不解。

志賀高原のレストランでランチのためまたまたワインディング。
食後取材用の写真撮影等、、、。

P1040925.jpg

4台そろい踏み、日本100台なのに、このクラブに4台も、すげぇ!

ここでN氏を含め3名が帰京されました、さすがに落ち込んだのか?

帰路もショートカットしたとはいえワインディングの嵐、
右手小指にはマメまでできてしまうほど。

結局510/kmを走破し午後7時ころ無事帰宅。

いやぁ~今回走りました(汗)帰ると身体も痛く翌日には
整骨院に行って肩の張りを治療するというなんともはや(爆)
本末転倒です。

HPの走行距離も3000/kmを超えて少しづつですが慣れてきました。
気候も涼しくなってきたのでもう少し走り込んでみる事にします。

よりによって取材もあった今回のツーリング、ドタバタしてました。
ボクが参加したツーリングで初めての事故でしたが
怪我もなく不幸中の幸いでした。

何といってもクラブのモットーは「紳士のクラブ」ですから!!
別窓 | touring | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
僭越ですが、、、。
[No.76] 2009-09-09 Wed 16:47
ここはBMW BIKEのことを書く為のブログなのですが
模型のHPが見れない方がいらっしゃる、とのご指摘があり
誠に僭越ですが先月CSフジでOAのあった「プラモつくろうSP」が
YouTubeにアップされていましたのでここにのせておきます。
どうぞ笑ってください。

<#01> 3'00"~始まります。

<#02>

<#03>

<#04>

<#05>


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
久々のツーリング。
[No.75] 2009-09-01 Tue 17:02
少し古い話ですが先月8月22日
や~~~~~っと、何とかバイクに乗れるようになった
いつもの友人HANEと2人ツーリングに出かけてまいりました。

彼のGS-Advとサスのセッティングも決まってきた私のHP-2 Sportという
何ともへんてこな組み合わせ。

まぁリハビリを兼ねてのツーリングですので、軽い感じで。。。。
とはいえリハビリですのでワインディングできっちりと

9時に自宅をでて一路中央道へ、上野原でおり33号をくだり
奥多摩へ、なんとHANEは奥多摩は初との事、ちょっと意外。
奥多摩をグイグイいきながら411号に入って丹波山村のそば屋で昼食。
ここのそば屋はキャンプ場の中にあり、メニューはもりそばとおおもりのみ。
環境も良くておいしゅうございました。またこよ!

P1040892.jpg
P1040893.jpg
P1040894.jpg
P1040895.jpg

お腹もいっぱいになったところで次に向かうは柳沢峠。
ここの峠はアールがきつくなかなかスピードが上がらないので
リハビリにはうってつけです。
峠も終わりに近づくところに「大菩薩の湯」があり
ここで汗を洗い流しながら馬鹿はなしを小1時間程。

P1040899.jpg
P1040900.jpg
P1040902.jpg

帰路は勝沼から中央道にのりましたが、やっぱり混んでますね~。
最近週末は高速が本当に混んでます、民主党のマニフェストで
高速無料化になった暁にはどうなっているのだろう?

P1040903.jpg

八王子で待つ事20分、やっときました、Advには辛い渋滞です。
今回は高速以外はほぼクネクネ道路。
HANEちゃんお疲れさまでした、クラブツーリング前の軽いリハビリだったでしょ(笑)
別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プロペラ日記 |
