プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
BMW S1000RR
[No.71] 2009-07-24 Fri 15:51
来年そうそうにもデリバリーの噂がある S1000RR。
我がクラブ内でも既に予約をされている方もいらっしゃるとか???

ノーマルのマフラーなのになかなかイイ音させてますねぇ~。

あくまで噂ですが、日本車に対抗するそうで価格は約250万くらいに
おさえると予想されてます。
それにしても車体が小振りです、600CCのシャシーに積んで
テストを繰り返していた事を思い出しました。



モテギのSAFTY BIKEはHP2 SPORTでしたが、ヘレスでは1000RRのようでした
モテギでもそうでしたが、既にアクラのマフラーは装着されてます。
タンデムも可なんですね~。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
またまた、、、、。
[No.70] 2009-07-15 Wed 18:27
梅雨明け宣言のあった、昨日7/14。
またまたツーリングに出かけてしまいました。
「またかよっ!」との声もチラホラですが、
今回はいつものそれとは若干違っております。

よく行く地元の焼き鳥屋「良」の大将 Yちゃんが
にわかにバイクにハマりました、というのも一度
モテギのクラブハウスに連れて行き鮎三昧を経験したものだから
そりゃもう大騒ぎ(笑)

それまで250のオフ車を所有していたのですが「400を買う」と
そりゃもう大騒ぎ(笑)

何が良いかなぁ~とメールや電話で
そりゃもう大騒ぎ(笑)

もういいか、、、。

悩んだ結果これにしました。

P1040814.jpg

そうなりゃツーリングへ、という事なのですが
定休日は毎週火曜日、私と休みが合うはずもありません。
「休みを取れ」「お願い」と
そりゃもう大騒ぎ(笑)もういいって!

そんなわけでいって参りました。
いつもの箱根、大将のYちゃんは初箱根ツー。
排気量の差もあるのでゆる~い感じで。。。。

早く中坊卒業せいっ!つうの

P1040811.jpg
P1040812.jpg


別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
プラモつくろう CUSTOM
[No.69] 2009-07-13 Mon 17:31
CS フジの番組で「プラモつくろう CUSTOM」っていう番組があるのご存知ですか?

私のもう1つの趣味である 「バイク模型」HPも展開してシコシコやっていますが
そこはあくまでアマチュアモデラーの域を出ておりません。

が、しかし
ひょんな事から、その番組出演のオファーが4月に舞い込んで来たのです。
過去の出演者は著名プロモデラーの方々がズラ~~り(汗)
おまけに制作期間は1か月。模型でメシ食ってるわけじゃないので、
制作は土日しか取れません、それに以前からのスケジュールでNGの日もあって
結局、制作期間はのべにして5日間。ホント完成するのか、いささか疑問がありましたが
何とかいつものつじつま合わせで完成。

その模様が7/11に放送されました。
ツーリングから帰ってくると、いつもの友人HANEが既にスタンバイ状態。
酒を飲みながら「笑ってやろう」と他の友人たちも集まってきます。

割愛された部分も相当ありますが、編集さぞ大変だったろうな~などと
思いをながら視聴致しました。。。。。
一番焦ったのは、プロフィールで「プロモデラー歴 6年」って出てた!!


P1040722.jpg
P1040730.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
そこそこ。。。
[No.68] 2009-07-13 Mon 16:40
ここのところ、HP2 SPORTに積極的に乗ってます。っていうか
まだ乗せられてる感が強いですが、、、。

先々週土曜日、先週土曜日と2週連続でAOKINと、、

先々週は"8"も一緒でした。8との付き合いもかれこれ14~5年になると思うのですが
彼と一緒にツーリングに出る事を当時の仲間たちは想像もできないでしょうね~
実際私自身もみょう~な感覚でした。
それに我ら3人のバイクもみょう~な取り合わせです。

d4b861b6428e7fc6dba803d4b5f0545a_2.jpg

行き先はいつもの箱根のクネクネ道路。
慣らしも終了しオイルも交換、イニシャルを合わせ
サスペンションの調整も兼ねてのツーリングです。
ですがなかなか決まりません。
当然、ツーリング時とスポーツ走行時に違いはあるものの
マニュアルにある標準セッティングに違和感があるのです。
とはいえ、久しぶりの友人たちとの会話がはずみ
走りよりも話している時間のほうが長かったかもしれません。
やく300/Kmを走り、セッティングに不満を残しながらも無事帰宅。

その不満を解消すべく、先週土曜日(7/11)
今回はAOKINと2人旅。
この日気温が高く当初の目的地(道志)を再考し涼しいところへと急遽変更です。

実はサスのセッティングが少し決まってきたんです。
というのも前日(7/10)夜に首都高などを走ってました。

「小僧か!!」といわれるかもしれません。
サッサとサーキットに持ちこめばいいのですが
1人じゃちょっと寂しいので、ついつい、、、、、。

そしてその目的地は信州、信州と云えば蕎。
目指すは諏訪IC、目的地はブログで以前紹介した田毎庵。

開店より早く着いてしまいその辺りを探訪です、というより峠道を探しに
目の前には信州の山々が見えてますので少し走れば、クネクネ道路です。
初めての道でしたが、サスも気持ちよく仕事をしているようで
フルバンクをさせてはいけないと思いながらも、リーンも深くなってきます。
セッティングも何とか良さそうです。

P1040807.jpg

1時間程走ってまたもどって参りました。

P1040809.jpg

蕎を食し馬刺も食し贅沢なランチをオヤジ2人で堪能です。

お腹が一杯になったので次は汗を流しに温泉でもということで
一路甲府まで、好きな温泉の1つ、ここだ!!

P1040810.jpg

3年ぶりに来てみましたが、駐車場が大きくなって
観光バスもいたりして、ちょっとなんだかなぁ~って感じ。

でも露天からの眺望はなかなかのもので、癒されるんですよねぇ~。

そんなAOKINも行き当たりばったりなツーリングを楽しめたようです。

そしてビーマーへの階段を登らせようとしている私の企みに気がつき始めました(笑)







別窓 | HP2-Sports | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
月例 RS CLUB ツーリング 6月 7月、、、、。
[No.67] 2009-07-07 Tue 17:04
すっかりご無沙汰になっていました、、、。
というのも首の状態も良くなかったり、
プライベートが忙しかったのもあり、
6月(6/7)が今年、初の参加になってしまいました。

6月のツーリングと云っても、今回はクラブ創立30周年のパーティーの趣です。
場所は筑波にあるアップルツリーというカフェ。
常磐道・土浦北で下りてパープルラインを筑波スカイライン方面へ行くと、
山に差し掛かったあたりで左側にあります。
同時にBMW BIKESの取材も兼ねてます。

守屋SAに集合。
いますいます,BMWだらけ、、、。
事前に「HP2 Sportsでこい!!」と云われた私は
まだ慣らしの終わっていない状態で参加。
P1040743.jpg

展示車両は先発です。

P1040745.jpg
P1040746.jpg

それから遅れる事約1時間(迷ったらしい)
後発隊も無事到着

P1040748.jpg
P1040750.jpg

創設当時は赤鼻がメインだったそうです。
ちなみにBMW BIKESのN山氏も赤鼻で参加されました。

P1040749.jpg

開場では30周年の会員ナンバー付きの記念バッチを各々手渡され
イタリアンに舌鼓をうちながら昔話に花が咲いておりました。

しばらく顔を出さない間にメンバーが増えたような、
知らない顔もありましたが、そこはおなじBM乗りで
共通の話題に事欠きません。

最後に雑誌用の集合写真を撮って解散。
この模様は次回BMW BIKES に掲載されます、それもカラーで(笑)

既に1ヶ月も前の事なので記憶も曖昧ですがこんな感じ、、でした。

そして7月(7/6)のツーリングです。
すでにHP2 SPORTSの慣らしも終了したので、サスのセッティングも兼ねて
HPで参加の予定を立てておりましたがどうもお天気が怪しく
ツーリングそのものも危なげです。
しかし、週末に向かってお天気が回復に!!
そこで前日、マイスターのK島氏に電話をかけお伺いを、
「HPでいくしかないべぇ~」とのこと、それではと準備に
取りかかっていたのですが、K島氏から電話があり
「東京は大丈夫だがあっちは雨っぽいゾ」と情報を貰い
当日朝まで迷っておりましたが、結局、GSをガレージから出し
カッパも積み込んでいざ佐野SAまで、、、、。

今回のツーリング参加者は8名。私が参加した中で、過去最低のメンバーですが
どの顔見ても、走り屋ばかり、、、(危)
それもそのはず佐野SA~佐野SA 450/Kmを走破です。

西那須で降り、ワインディングの嵐が続きます。
途中秘湯で汗を流します。場所はここ
               ↓
P1040805.jpg

川沿いの露天風呂、岩を切り抜いた浴槽です。
りょうきんは200円、勝手に料金箱に入れていざ、、、!!

P1040802.jpg
P1040803.jpg

K田さんの笑顔がいいっすねぇ~~~~(笑)セクシィ~~~

P1040801.jpg

思ったより天気がよく、汗を流した身体にバイクで切る風が何とも心地よい!!
そしてまだまだ続くクネクネ道路。そしてまた大汗。
するとお腹がすくのは当然の摂理、そこは幹事のA本氏、抜かりがありません。

こんな品物もあった骨董を調度品としたそばや。

P1040806.jpg

そしていつもの通り記念撮影(拝借致しました)

97-0_2.jpg

後は帰路につくのですが、結局雨にはあたらず、、、、と思っていたのですが
宇都宮辺りはウェットパッチもあり路面も濡れてましたので
GSは正解だったようです。

最終的に自宅~自宅で丁度 630/Km 久々のツーリングとしては
良いリハビリになりました。

参加された皆さん、大変お疲れさまでした。
そして企画された幹事のA本さんありがとうございました。
よ~く自分の欠点が発見出来ました。

今回は走りに集中してしまい写真まで気が回らず(自爆)

ではまた、、、。








別窓 | touring | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プロペラ日記 |
