プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
BMW Safty Bike in MOTO GP JAPAN
[No.60] 2009-04-29 Wed 09:36
先週は日本GP。
木曜日からいつもの友人はねと行って参りました。

出発の前々日より極度の下痢で、病院にいき会社も休み
首の状態も平行線で体調は最悪。
これじゃバイクでは無理、ましてお酒など、、、と
思っていたのですが、出発当日朝、「あれ?調子いいかも」
おそるおそるバイクに乗ってみると、「いたくな~い!!」
若干、肩と指に痺れは残っているものの何とかなりそうです。

そんなわけでモテギでの3泊4日は問題なく過ごす事ができました。

GPの結果などはすでにご存知の事と思いますので割愛させて頂きますが
金曜日のフリープラクティス後、
「グォォォォ~~~ン」とモトGPにも勝るとも劣らない爆音で
フルコースをたった1台で走っているバイクが・・・・!!!

マモラがライドするHP2 SportsのSafty Bikeとのこと!!

IMG_0195.jpg

Safty Bikeなので攻めた走りなど皆無でしたがストレートの伸びなど
今までのBMWでは考えられない程です。感動の走りです。

Pitを徘徊しているとそれが「ドドドドッ」と入ってくるではないですか!!

IMG_0200.jpg
IMG_0207.jpg
IMG_0209.jpg

物欲しそうに舐め回すように見ていると、スタッフの人が
「乗ってみるか?」
げっ!まじっすか?と思いながらも
Ye~~~~s!!
IMG_0222.jpg

ポジションも楽でこりゃツーリングでも街乗りでも出来そうな予感!
テンション上がりました。

追い討ちをかけるように本日ディラーから連絡があり
HP2 Sportsが5/12に入荷が決定したようで
5/21には登録も完了するそうです。
いよいよ日本で走る事が間近に迫って参りました!






別窓 | HP2-Sports | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
デリバリー、、、マジ?
[No.59] 2009-04-21 Tue 14:43
先週金曜日、いつものディーラーよりメールが、、、
なんと!HP2 SportがGW明けに入荷するとの事!!

   マジっすか?

不景気まっただ中の折り予約したはいいけど、購入出来るのか、オレ(爆)
おまけに首の状態がまだまだで、これじゃ慣らしさえ大問題。
まぁ、まだラフなスケジュールとは云っていますが。。。。。。

先日、某バイク出版社の編集長と飲んだのですが
「九州までHP2Sportsで行ったが問題なかった。」そうです。
あらためてBMWがボクサーエンジンのレクイエムとして
作り上げたバイクという事を認識されたそうな、、、。

でも金がねぇ~っす!!
calhp21.jpg


別窓 | HP2-Sports | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
IDM Superbike Chanpionship
[No.58] 2009-04-14 Tue 16:19
なじみ薄いタイトルですが、ドイツ国内スーパーバイク選手権。
今年は確か4/25が開幕のはずです。

そこには過去7度のF1チャンピオン皇帝ミハエル・シューマッハがフル参戦致します。

ミハエルの2輪好きは周知の通りですが、「おいおいマジかよっ!」って感じ
F1関係者は止めてほしいと懇願しているそうですが
転倒にもめげず、CBR1000を武器にまた戦いに挑む39歳!!やりますなぁ~。
ヘルメットのチン部分は特注でしょうか?(笑)
そんな彼のライディングはこれだ!
  ↓


それともう1つ
KTMが来年2010年からWSBKに参戦の噂がありますが
これもどうやらホントっぽい。
手始めに今年からやはりIDMに参戦し、マシンを構築した上でWSBKへとの
シナリオが始まっています。

ktm-superbike-team-germany.jpg

ちょっとカッコいいっす!!
模型スクラッチすっかなぁ~~~~~?
でもまだ首の状態が良くならない(鬱)
いつになったら治るのかしら、未だバイクも乗れず、、、。参った、、、。
別窓 | GS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
く、く、首が・・・・。
[No.56] 2009-04-08 Wed 16:29
またまた更新をサボッて居ります。

ここのところ模型制作に励んでおり、なおかつそれをトランスキットとして
売り出す事が決定したもので実はここ数ヶ月シコシコ作っていたのです。
その後遺症なのか2週間程前から右肩にしびれが、、、。
一向に良くならず、病院に行ってみると
頸椎症との診断、まぁ軽い頸椎ヘルニアだと、、、、、、。

そんなわけで先週のクラブツーリングも参加出来ず、、です。
お見送りに石川SAに行ったまでは良かったのですが
帰りはもう激痛!!!!

しばらくバイクにも乗れません。DE耐どうすんだ!!

そんな僕のバイク模型に興味のある方は、、、こちらから、、、。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プロペラ日記 |
