プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
初回点検終了!!
[No.4] 2007-10-31 Wed 17:11
本日、朝10時に初回点検のための予約を取り、ディーラーへ出向こうと
ガレージのシャッターを開け、
その際、かみさんとバイク2台で行って帰って来ようと
まずGSのセルスターターに指をかけ
1発で「ブロォ~~~ン」
次にR1200STにキーを差し込み、一通りの儀式を済ませた後

「イグニッション、オ~ン!!」
「プス、プス、、プス、、、ストン」
「えっ、、、?」
「よしもう1度、オ~ン!!」
「カラカラ、、、、ストン」

やはり昨日より心配していた、バッテリー上がりです(泣)
チョッタ放ったらかしすぎました(ゴメンチャイ)
仕様がないので、ブースターでジャンプ。
そんな事で予定より10分遅れでディーラーに到着。
GSを預け、STの後ろにかみさんを乗せ
帰路途中、用事で甲州街道沿いの銀行に立寄、
STはエンジンがかからなくなるかもしれないので、
ず~っトアイドリング状態。。。。。。。
待つ事しばし、、、妻が戻ってまいりました。

「さぁ~帰りましょう!!」
「OK!!」
「スト~~~ン・・・・・」
「・・・・・・・・えっ!!」

やっちゃいました、初歩的ミス!
サイドスタンドを出したまま、1速へ、、、(爆)

STの機嫌は悪いまま、セルが回りません。
ここからでは220/Kgもある車体を押してスタンドまで歩く
気力などありません。
こんな時は「JAF」です。確か2年ほど前からバイクにも
対応して頂けます。また待つ事しばし、、、
抜群の対応で対処して頂けました。「ありがとうございました。」
車ではあまりお世話になった事はないのですが、
バイクではここ半年で既に2回もお世話になってます。
ぜんかいもSTのパンクでした。
これは何かの暗示かもしれないと思い、ディーラーへ即電話し
STの定期点検の予約を入れたのでした。ごめんちゃい(再)

そんなドタバタより3時間後、GSは退院してまいりました。
さぁ~これで回転数を気にせず回せます。
GS君のポテンシャルは果たして・・・・・・。

P1020883.jpg

別窓 | GS | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日もまたまた・・・・。
[No.3] 2007-10-30 Tue 15:42
朝も早から、のそのそ起きだして、窓を開けると「今日もいい天気!!」
今日で慣らしも最終日になる事と思い、慌ただしく準備に取りかかっていると
かみさんも、朝から風呂も入って既に準備万端。
オイオイ、今日も一緒に行くつもりだったんかい、、、、当然(^ ^)V

そういやSTにしばらく乗ってないな~。エンジンかかるのか?
などと思いながら、隣のGSのエンジンにまた今日も火を入れた。
気のせいか昨日よりエンジン音が乾いているというか、軽く感じる。
今日のランチは昨日の夜に決めていた。
またまたソバ、といっても「やきそば」である。
やきそばといえば云わずもがな、富士宮市である。
B級ご当地グルメの祭典である「B-1グランプリ」に2回連続の栄誉を
勝ち取った「やきそば」である。
東京~富士宮まで往復約300/Km丁度いい距離で
慣らしも完了、、、、のはず。

そんなわけで、かみさんを後部座席にのせ一路富士宮へ、、、。
環八から東名に乗り、しばらく走っていると、陽気のせいか
早くもかみさんは「うつら、うつら、、、、。」
そして我々の好きなSA「足柄」
P1020874.jpg

何故ここが好きかというとこれなんです!
P1020873.jpg

ここのいか焼きが柔らかく絶品なんです!
写真を撮る前に食べ尽くしてしまいました。久々に食したもので、、、。

GSにも燃料を入れ、走行距離700/Kmを超えたので、
最弱だったリアサスのプリロードもスタンダードなポジションまで
ビシッと締めて、「目指せ、やきそば!」
P1020875.jpg

回転数も500/rpmあげて4500/rpmまでとすると6速で130/kmほどで
スイスイと、またリアサスもコーナリングでの切り返しがスパスパとキレていきます。
イイ感じっすねぇ~。
などと感じながら約1時間ほどで、目指す焼きそば屋さんに到着。
それがここです!! 「前島」

P1020876.jpg


「富士宮ヤキソバ学会」なるものがありまして、ここでの人気投票がダントツ!
初心者としてはとりあえずここから始めてみようというわけです。
早速お店に入ってみると、もともとは駄菓子屋だったらしく、駄菓子がひっそりと置いてあり
2枚の鉄板の前にはおばちゃんが1人。
P1020878_2.jpg

そして先客は1人様、、、、??? まぁ、空いていてラッキーと思うのか、、、?
どうもここには、それなりのルールがあるらしく、
おばちゃんにオーダーして焼いているあいだは、待ち合い場所(4人がけテーブル)で
相席で待ち、おばちゃんの「ど~ぞ」との声で鉄板の前で食すのが
ココの流儀のようです。なおかつ以前は相当混雑し、住宅街にあるため
ご近所の迷惑にもなったらしく、駐車場などの整理までおばちゃん1人でやっておりました。
そんな事を話しながら、私たちの焼きそばが出来上がり、鉄板前に着席です。
それがこれだーっ!!
P1020877.jpg


焼きそばミックスの大盛りと普通盛り、1300円也。
お味のほうは、、、こればっかりは嗜好がありますので、
私の感想は伏せておく事にします。

そんなこんなでお店を出る頃には4人ほどお待ちになっておりました。
何でも今日は東京から「ギャル曽根ちゃん」たちがくる予定になっていたそうですが、
やはりご近所迷惑になるという事でお断りしたといっておりました。
お店には「まいう~~」の石ちゃんサインや沢山の色紙などが飾ってありましたので、
まだまだココの人気は上昇中のようです。

昨日の諏訪に比べ何とココは暖かい事でしょう、そして富士山もくっきりと

P1020881.jpg



帰宅してみると、総走行距離が960/Km、早速、初回点検の予約を入れ
明後日からは全開だぁ~~~!!

「仕事はどうした?」って、いやいやこう見えてもちゃんと
仕事はしています、ホントだってば、ホント!!

別窓 | GS | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今日も朝から、、。
[No.2] 2007-10-29 Mon 20:02
昨日の余韻もまだ覚めやらず、、、、。
今朝も今朝とて、やや二日酔いの頭を撫でながら、ブラインドを開けると
「今日もイイ天気じゃん」これは神様の思し召しと勝手に思い込み、
1日も早く慣らしを終えるべくエンジンに火を入れてしまう(病気?)

「今日はどこ行っかな?」

昼飯に蕎が食いたい、蕎といえば信州。
「いってまぇ~!!」って事で、今回はかみさんを連れ立ってタンデムで
向かうは諏訪IC!!

予めネットで検索しておきました。
諏訪インターから約10分のところにある「田毎庵」
色々なところでも紹介されているようで有名店だそうです。

「日本一ちっぽけなそば処」とありましたがなかなか立派な佇まい。
29-10-07_1325.jpg

手打ちの蕎もコシがあって大変おいしく、大満足な1杯でした。
29-10-07_1308.jpg


そんなこんなのトンボ帰りで総走行距離も650/Kmまで延ばし明日にでも
初回点検の予約を入れておく事にしましょう。
「明日はどこ行くべぇ~か」
別窓 | GS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
それは今日から始まった!!
[No.1] 2007-10-28 Sun 19:44
唐突ですが、本日よりBMWバイク好きのおやじが、クラブのツーリングなどなど
つらつらと好き勝手な事を書いていきます、あくまでBMWが主体ですので偏って当然っす!!

第1回目はこれも唐突といえば唐突なんですが、本日「祝・納車」
いきなり何ですが、買ってしまいました「R1200GS」
26-10-07_1844.jpg

本当は金曜日(10/26)の予定だったのですが、大雨、、、(T_ T)

BMはこのバイクで3台目ですが、僕を知っている方々は、「なんでGS???」って
聞かれます。そうなんです、あまりに変わり身の早さ(笑)

実は今月のクラブツーリングでGS乗りの友人をゲストとしてお誘いして
総勢14名で渋温泉で1泊ツーリングでの出来事、、、。
6-1.jpg

なんの気無しで、友人のGSと僕のKを取っ替えっこ・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!」

「ぎょえ~~~~!!なにこれ~!こんなの違反だよ~!!すっげぇ~~~!!」

「GSはいいよ~」って声はあちらこちらからきこえてはいましたが
素晴らしいの一言!エンジンも含め全体のバランスが最高なんだと思います。
ボクサーエンジンの正常進化と申しましょうか、構築されてます。
ちょっとバイクの考え方が変わってしまいました、といったら大げさかもしれませんが
それくらいのインパクトをもっておりました。

そして速攻いつものディーラーへ、、、、、。
今までかわいがってきたK1200SからR1200GSへ、新しい旅の始まりです。
P1020869.jpg



そして今日、お天気は台風一過でピカテン!!!!
11時頃にでもディーラーに行こうと思っておりましたら、10時ころ携帯がなり
GSの友人HA◯Eちゃんが、もう既にディーラーに着いているとの事、、、。
こりゃ、こうしちゃいられないって事で、慌ててぼくもディーラーへ、、。

一通り説明を受けて、
私 : 「さぁ~逝こうぜ行こうぜ!!」
友 : 「どこいきます?」
私 : 「ウ~~ン」
友 : 「沼津で昼飯ッてのは?」
私 : 「いいね、いいね、、いこいこ!!」

ってことで一路、沼津へ、
途中、海老名でGSにも昼飯を、、、2台並んだGS「超かっこえ~!」
P1020871.jpg


そしてあっという間に沼津に到着。
運転たるやまさに「ファンタステック」の一言!
本当にバイクってそれぞれいろんな顔があるものだと妙に感心してしまう。
刺身定食を食し、沼津港をあとに。
そうそう、かみさんへのお土産も忘れちゃなりません。
容量たっぷりのパニアとトップケースで余裕のお買い物。

「次は箱根だ~~~!」と息巻いていつものワインディングへ、、、。
と思いきや、日中の暖かさはどこえやら、日が落ちるとさすがにさぶ~。
すかさずグリップヒーター、オ~ン!
「いやぁ~ん、ぬくぬくやん」と呟きながら、芦ノ湖を眼下に帰路につきました。
P1020872.jpg


そしていつもの反省会という名の「飲み会」を我が家で、、、、(自爆)

当然、慣らしですので4000回転以上は回してません。
6速、4000回転で時速115/Km、とてもまったりしたツーリング。
たまにゃこんなツーリングもいいのでは、、、?
お天気にも恵まれ富士山も最高!! 本日走行距離280/Km
別窓 | GS | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プロペラ日記 |
