プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
経済活動的ツーリングレポート。
[No.144] 2011-04-07 Thu 17:01
最近TVで花見の自粛など、自粛ムードが漂っていますが、先日岩手の酒造元が
「花見して酒飲んでくれ」という動画を配信しましたように、(この酒はうまい!!)



我々バイク乗りもツーリングをして少しでも経済を活性化しようと
4/3(日)精鋭6名が中央道談合坂SAに集いました。

ガソリンを消費し、タイヤを減らし、メシを喰らい、風呂に入って安全に帰ってくるという
普通の事ですが、、、、、。

企画は富士山を拝み、桜を愛で、峠を攻めるという至って健全!

ただ当日のお天気が悪く、「超寒!!」

IMG_1028.jpg

コレだと富士山5合目は氷点下かも、、、と一人想像してました。
そんなこんなで9:00AMに談合坂SAを出発。

コースは一宮御坂~R135~R34~R36~R358~精進フルーツライン~R139~300~本栖みち
~常葉バイパス(下部みちの駅)~県道9号~県道10号~R469(桜峠)~R160~富士山スカイライン
~富士エバーライン~R469~ヘルシーパーク裾野~東名裾野の約300/Km

本栖みちにはお天気がいいと1000円札に描かれている富士山を拝めたのですが、、、

(この写真は下見ツーの時のものです)
IMG_1005.jpg

県道9,10号は桜並木もつづき非常にきれいな道のはずでしたが
1種間程早かったようです、、、、、、(ガク)

(コレも違うものです,wwwwww)
IMG_1026.jpg

そんな9号で給油しているのその前にこんな自販機に遭遇(笑)
地方に行くと珍しい自販機が結構あるのですが、ポテチの自販機なんて初めてです。
でも、お金を入れて買う勇気が出ません。

IMG_1029.jpg


案の定富士山スカイラインの5合目ではメーターが外気温度0.5℃を表示しました
道路上には雪がなかったので走行には問題なかったのですが
スノボーダーがスキー場でガンガン滑走しているのを横目でエバーラインを降りてきました。

とにかく寒い、「早くヘルシーパーク裾野にいって風呂入ろ~ぜ」てことで
13:00過ぎには到着し、速攻風呂でとろとろに、、、、。
モリ◯◯君はココで電話が入って帰宅、、、、かわいそすぎです。

IMG_1030.jpg

ココは市営なので料金も500円と超リーズナブルでまじおすすめです!
食事も安いのですが何といっても一番のお薦めはこれだ!!

IMG_1007.jpg

あんぱんです!!

味はもちろん、あんこの量たるやはんぱねぇ~、手にするとずっしりと重みを感じます!!
ぜひ「B1 グランプリ」に出品してもらいたいものです。
なんたってコレで170円ですぜ!!!!

お土産はコレで決まりです!カ◯ウ君もビックリして2個購入してました。


今回のコースは峠も多く走りごたえのある、手前味噌ながらなかなかのコースだと思います。
もう少し暖かくなったら、もう一度行ってみたいですね、今度はHP2Sportsが良いかなwwwww

皆さんお疲れさまでした!!!少しは経済活動の一環になりましたかね?

このあと、反省会という名の下に岩手の酒を飲んだのはいうまでもありません!
別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
経済活性的ツーリングその3
[No.143] 2011-04-03 Sun 19:08
お天気がイマイチで気温も低く「どうかなぁ~」と思っておりましたが
6名が集まり行ってまいりました。
皆さん無事に帰宅されたと思います。

ツーリングリポートはまだ後日いたします。

お疲れさまでした!!!!

狩野君、コースパクっていいっすよ(笑)
別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
経済活性的ツーリングその2
[No.142] 2011-04-02 Sat 10:31
いよいよ明日になりました。
お天気もまずまずのようです。
中央道談合坂SA 8:30集合 9:00出発予定です。

お気おつけてお集まりください。
別窓 | touring | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
経済活動的ツーリング。
[No.141] 2011-03-29 Tue 16:40
まだまだ、震災の影響がおさまりませんが、皆さんいかがお過ごしでしょう?
都内では、水だ、野菜だ、ガソリンだ、などと不安を煽る報道で
右往左往しておりましたが、それらも一時よりは安定してきたように思います。

そんななかで、自分は何が出来るのかと問うてみました。
「節電」「義援金」「ボランティア」etc・・・・・?

ボランティア以外は個人的にやっているつもりですが
何とか少しでも経済を活発にしなければと思い、
自宅の電気を全て消して毎日飲みに行ったりもしました(笑)
その延長として、ガソリン不足も何とか解消したようですので

「経済活動的ツーリング」を企画致しました。

といっても特別何をする訳でもありませんが、
みんな集まって、無事を確認し合い、富士山と桜をみて、温泉に入りそこで食事するという、
フツーのツーリングです。

これはRSクラブとは別の全く個人的ツーリングですので
BMWに限らずどんなバイクでも参加OKです!!

日  時 :4月3日(日)降雨確率30%以上中止
集合場所 :中央道談合坂SA 8:30 集合 9:00 出発
最終目的地 : ヘルシーパーク裾野

談合坂からヘルシーパーク裾野まで約300/km強のコースです。
昼食はヘルシーパーク裾野内のレストラン(という程でもない)を
予定しており、正午は過ぎると思いますので、しっかり朝食と
ガソリンを入れてきてください。
尚、富士山スカイラインが閉鎖されている場合は途中コース変更致します。

賛同頂ける方はぜひご参加ください。

P.S
参加希望の方はコメント欄にて表明ください。
よろしくお願い致します。
別窓 | touring | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ガソリンが、、、、
[No.139] 2011-03-20 Sun 09:39
先週、不謹慎にも下見ソロツーに行ってまいリました。
今週も煮詰めるべく敢行しようと思っていたのですが
このガソリン不足を少しでも解消のため中止致しました、、、当然です!

先週静岡で給油した時点ではまさかこんな事態になるとは思わず
政府の発表によると来週末には通常通りに戻るとありますので
コースを、今は地図を頼りに熟慮します。

ところで来月の定例ツーリングは?????
別窓 | touring | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| プロペラ日記 | NEXT
