プロペラ日記 BMW Bikeについての徒然・・・。

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
タイヤ皮むきツーリング
[No.146] 2011-04-12 Tue 16:58
よく晴れた日曜日(4/10)地元友人のハマちゃんと
箱根までかる~いツーリングに行って参りました。

ハマちゃんはCBR1000RRを先週購入し「全然乗れな~い!」と、、、
私はと申しますとタイヤを交換してすぐにバイクが病院行きでしたので
しっかり皮むきをせねばと思い、両者の気持ちが一致。
ちなみにタイヤはこれね!!

まったりと行ってきましたが、ハマちゃんのいつもの勢いが全くないwwww
こりゃ慣れるまで相当時間がかかりそうです、
「桜上水ボンバーズのみんな~、ハマちゃん抜くなら今がチャンスですよ~」

IMG_1053.jpg

タイヤのインプレッションですが、以前はミシュラン派だったのですが、
いつものタイヤ屋さんに行くと「これ良いですよ!」とすすめられたので
勧められるがまま履いてみますと、、、、GOOOOOOOOOOOOOOD!!
とにかくグリップ感が高く、寝かせても寝かせても破綻する感じが無く
リアからお尻に感じる感覚が非常に分かりやすかったっす!
リアサスが底付きしていたので少し固めた方がよかったかも、、、。
まぁ当然ライフは短いでしょう、、、サーキット行きたい!

そうそう今週土曜日(4/16)大観山のパーキングで
「Ride for Japan」チャリティーミーティングが開催されるようです
詳しくはこちらで、お天気が若干不安ですがバイク乗りの皆さ~ん集合ですよ!!

IMG_1054.jpg

HP2Sの写真を見て何か違和感内ですか???
そうなんです!! 左サイドミラーが欠落、、、、。

停車中、少し身体に触れたら、ぐるんと回ってなかでアルミ(?)ネジ部分が
きれいに折れてしまいました。
「んっなアホな~!!」
帰宅後いつものディーラーに行って相談、、、メーカー対応してもらう事に
たぶん振動による摩耗かと思うのですが『ガクッ』
別窓 | HP2-Sports | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<5月月例ツーリング | プロペラ日記 | 原子力発電って??>>
コメント
約1ヶ月もかけて、F社杉並にえんじんののセッティングを調査してもらいました。メーカー仕様・指定のマニュアル通りにセッティングすると、皆様同じようなエンジンフィーリングですが(リニアに、スロットルを開けただけ、規定どおり(硬いフィーリング)でエンジンの回転が上がりますが、実は、セッティングの超超微妙な部分に設定した場合、超やわらか~~~いい味が出る調整ポイントがあることを発見しました。アクセルを開けた時に、柔らかくエンジンが反応する心地よさの一瞬の調整部分があることを沼ちゃんとのこラボで発見。一度ご賞味下さい。(バックファイアstill有ります)
[No.91] 2011-04-22 Fri 22:23 | URL | 6号車amokiエンジンセッティング #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
忘れてましたが、走行距離は9000/kmを越えました。
タイヤはPIRELLI DIABLO SUPER CORSA SP
峠ごときでは使い切れず、サーキットに行きたいですね。
[No.90] 2011-04-18 Mon 18:18 | URL | SUZUKI #diml.Sb6[ 内容変更] | ∧top | under∨
ども!
今度ミラー見せてくださいね!
タペット調整とかしたんですか?
アクセル戻した時のバックファイアー(?)出ません?
[No.89] 2011-04-18 Mon 18:15 | URL | SUZUKI #diml.Sb6[ 内容変更] | ∧top | under∨
ミラーを交換しました。特に、【白黒】の車が良く見えるミラーを注文。F社杉並:市っチャン+沼ちゃんのチョイスで、ごっつうええやつがつきました。タイヤのインプレ、興味ありますが、メーカーはどこ??? 沼ちゃんの職人芸で、エンジンのフィーリングが最高です。ともかく柔らかいです。
[No.87] 2011-04-15 Fri 21:34 | URL | 6号車amoki #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| プロペラ日記 |
